歌手ファン・ヨンウン、“校内暴力論争”にもアルバム募金額21億ウォン…ファンの熱い応援で6か月ぶりの復帰

校内暴力論争に包まれた韓国歌手ファン・ヨンウンがファンの熱い応援の中で復帰を準備する。 大衆の視線は冷ややかでも、ファンによるアルバム募金額はすでに21億ウォン(約2億3千万円)を突破した。

2日、ファン・ヨンウンの公式ファンカフェにはファン・ヨンウンの1stミニアルバム寄付共同購入募金金額が公開された。 該当の募金額は約21億ウォンだ。ファン・ヨンウンのファンはアルバム100万枚を購入するために個人的に寄付している。

ファンたちの熱い応援はこれだけではない。1日、ファン・ヨンウンは公式Youtubeチャンネルにナ・フナの「故郷のお母さん」カバー映像を掲載し、該当映像の再生数もやはり上昇傾向だ。ファン・ヨンウンの復帰前の活動にファンのエネルギーが加わった。


先月27日、ファン・ヨンウンは復帰を宣言した。ファン・ヨンウンは公式ファンカフェに「秋夕(チュソク、中秋節)を迎えて私も皆さんに慎重にプレゼントを一つ差し上げようと思う。秋の盛りに私の最初のミニアルバムが発売される予定だ。 苦労して準備したアルバムのニュースを皆さんに一番初めに伝えたかった」と話した。

続けて「待っていただいた分、失望させない良い歌を熱心に準備したので期待してほしい」と頼んだ。これでファン・ヨンウンは校内暴力論争から6ヵ月ぶりに復帰を宣言した。

今年3月、ファン・ヨンウンは校内暴力疑惑に包まれた。 MBN「燃えるトロットマン」に出演して名前を知らせたファン・ヨンウンは校内暴力論争により途中降板し、校内暴力を認めた後、自粛した。

WOW!Korea提供

2023.10.03