<トレンドブログ>「LE SSERAFIM」サクラ(宮脇咲良)、ムンビン&サナ(ASTRO)と好き嫌いK-フードに挑戦!!(動画あり)


ガールズグループ「LE SSERAFIM」のサクラ(宮脇咲良)が、ホンオフェ(ガンギエイの刺身を発酵させたもの)の魅力にハマりました。

2月28日、YouTubeチャンネル“怖いもの知らずのクラ(コプトオックラ)”には、「サクラXムンビンXサナも初めて食べる韓国料理?! 好き嫌いKフード鑑定挑戦!」というタイトルの映像が掲載されました。

この日、K-フード好き嫌い鑑定団でグループ「ASTRO」のムンビンとユンサナがゲスト出演しました。 ムンビンは嫌いな食べ物で豆腐をあげたし、“子供が好きそうなものが好き”というユンサナは、お刺身とナムルを食べることができないと話しました。

3人が挑戦した食べ物は、里芋のスープ、牛血のスープ、ポンテギ(蚕のさなぎ)、ユムシ、辛いチャンポン、ホンオ サムハム(三合)(ガンギエイの刺身・豚肉・キムチを一緒に食べること)などだった。 サクラは里芋が日本でなじんだ食材だと、おいしく食べたし、ユムシも好んで食べてみる人を驚かせました。

ポンテギ(蚕のさなぎ)には、全員が“プルホ(不好=好きじゃない)”の立て札を持った。 サクラは悲鳴をあげて「今まで食べてみた食べ物のうちで一番まずい。 衝撃だ」という所感を残しました。

一方、“好き嫌いの決定版” ホンオ サムハムに挑戦したサクラは、「一週間お風呂に入らなかったようなにおいがする。 食べることができるのか」と、心配を表わしました。 しかし味わった後には「おいしいけど?」と、ホンオをずっと食べ続けて、ムンビンとユンサナはもちろん、撮影スタッフまでびっくりさせました。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.03.01