≪今日のK-POP≫ウォノ(WONHO)の「FLASH」 自分を明るく照らしてくれるWENEEを恋しがるウォノの気持ち(動画あり)


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ウォノの「FLASH」。

2021年2月26日にリリースされた1ST MINI ALBUM PART. 2 <Love Synonym #2 : Right for Us>に収録されている曲です。

「Tonight僕はまだそのまま立っている 君の気持ちもわからず 何もないところで 君を探そうと努力して because」、「もらったものはたくさんあるのに あげないとならないものがまだたくさんあるのに このまま止まったらダメなのに 僕にチャンスが残っていれば」、「一人で彷徨っていた僕に灯台のように 道に迷う度に僕を照らしてくれたflash 輝いていた君はflash 僕は君のことを忘れることができようか 恋しい」、「もう一度抱きしめられるなら 絶対に離さない 僕たちを照らすflash 笑っている君を また見られる日を待つよ」と、自分から去ってしまった人を光に喩え、その人を恋しく思う気持ちを歌っています。

美しく響くピアノのサウンド、儚く透明な歌声と低音ボイスの落ち着いたラップが印象的なミディアムナンバーで、切ない歌詞ではありますが、癒される楽曲です。
WENEE(ファンの呼称)に会いたいというウォノの気持ちを表現しているようですね。

現在、兵役中(2022年12月5日~2024年9月4日)ですが、兵役に行く前に撮影したセルフカメラバージョンがウォノのYouTubeチャンネル「ohhoho」にアップされたので、チェックしてみてください。



<プロフィール>
ウォノ
STARSHIPエンターテインメントから新人ボーイズグループとしてデビューするメンバーを選定するサバイバル番組「NO.MERCY」(14~15/Mnet)に参加し、2015年5月14日「MONSTA X」のメンバーとしてデビュー。脱退後、2020年4月10日にSTARSHIPエンターテインメントの傘下HIGHLINEエンターテインメントと専属契約を結び、その年の9月4日にソロデビューを果たす。グループ活動時から作詞作曲などにも積極的に参加している実力派アーティスト。

WOW!Korea提供


2023.03.01