<トレンドブログ>チョン・ヘイン&パク・ボゴム&ソン・ジュンギ、いつの間にか「イケメン俳優」が寝具類のモデルを掌握した

女性芸能人の専有物に近かった寝具類の広告モデルを男優たちが掌握している。再契約はもちろん、軍除隊まで待って再契約をする業者もいるほどです。
17日、関連業界によると、寝具ブランド「SESA」と「SESA LIVING」を持つウェルクロン(Welcron Company Limited)は最近、俳優チョン・ヘインと専属モデル契約を3年延長しました。ウェルクロンがチョン・ヘインを初めて抜擢したのは2020年4月でした。ウェルクロンの関係者は「広告効果はもちろん、ブランドイメージ、認知度向上など様々な側面でモデルに満足している」と話しました。
チョン・ヘインの前にウェルクロンは、女優のハ・ジウォンとヨム・ジョンアをモデルに使っていました。ふたりの間にユ・アインと契約を結んだが、期間が1年ほどで短かったです。


ウェルクロンが男性俳優たちを抜擢したのは、顧客の広告モデルに対する好みのためでした。ウェルクロンは自己分析の結果、寝具類の使用者は老若男女区別がないが、買い手は女性が多いです。ウェルクロンの関係者は「購入者の80~90%が女性だと把握している」と話しました。
寝具の購入者がほとんど女性であることは業界共通の分析です。最近になって男女が家事を分担するものの、まだ寝具類の洗濯などは女性がする場合が多く、寝具類の素材やデザインなどにより大きな関心を持つのは女性だということです。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.18