イ・スンギ、「義母」キョン・ミリ釈明後「広い視野で見守ってほしい」…ファンの愛に感謝


女優キョン・ミリの娘イ・ダインと結婚を発表した歌手兼俳優のイ・スンギがファンに「広い雅量で見守ってほしい」と呼びかけた。

イ・スンギは18日午後、インスタグラムストーリーを通じて自身のファンクラブ「AIREN」にこのような文を残した。

彼は「私が表現が少し下手な人なので、皆さんに真心のこもった表現をたくさんできなかったようだ」として「どんな瞬間にも絶え間ない信頼を下さった愛するファンの方々に胸の深くから尊敬と愛を伝えたい」と話した。

続けて「皆さんの愛で私はここまで来ることができた」として「施してくださった愛が無駄にならないようにより一層努力し、これからは私がファンの皆さんを守る」と付け加えた。


先立ってイ・スンギはイ・ダインと4月7日に結婚すると明らかにした。

以後、オンラインにイ・ダインの両親の過去の経済犯罪関連非難が殺到し、これまで夫の事件に対して沈黙してきたイ・ダインの母親キョン・ミリがいちいち反論して釈明した。

キョン・ミリの法律代理人法務法人デホは前日「キョン・ミリと家族を巡る回復できないほど拡大再生産されるニュースをこれ以上黙過できない状況に達し、これを間違いなく正すために立場を伝達する」として公式立場文を配布した。

デホは「株価操作事件はキョン・ミリと夫とは全く関連がない」として「キョン・ミリ夫婦は多段階詐欺事件の厳然たる被害者であり、多段階詐欺事件関係者が行った株価操作事件には関連がない」と主張した。

キョン・ミリの夫イ某氏はコスダック上場企業の株価を人為的に膨らませ数十億ウォンの差益を得た疑いで2018年1審で懲役4年を宣告され、2019年2審では無罪判決を受けた。 この事件は現在、最高裁の判断を待っている。 過去、コスダック登録会社の有償増資代金を横領した疑いでも裁判を受けた。

これに対してデホは「有償増資代金266億ウォン(現在のレートで約27億1千万円)を持って行き、これを個人の負債償還に使ったという報道は事実ではない」として「キョン・ミリ夫は5億ウォンを貸与されたことはあるが、その5億ウォンは数か月後に返済した。 結果的に業者のお金を持って行って本人の富を蓄積した事実はない」と主張した。


現在、キョン・ミリが居住するソウル・ヨンサン(龍山)区ハンナムドン(漢南洞)の住宅と関連しても「該当住宅は2006年末、キョン・ミリが土地を買収して建て、住宅資金の出所は当時、キョン・ミリの30年間余りの女優活動で発生した所得」と釈明した。

続けて「この他にもいちいち列挙しにくい事実と異なる歪曲、誇張された内容の虚偽記事、ブログ掲示物、YouTube制作物などに対して遺憾を表わすところであり、該当記事および文、映像の削除および訂正を丁重に要請する。 是正されない場合、この時間以後にやむを得ず法的対応をせざるを得ない」と強調した。

それと共に「再度このような立場を伝えることになりキョン・ミリは申し訳ない気持ちを持っている点を申し上げ、虚偽事実が急速に無分別に流布され、いつのまにか既定事実化される現状況はキョン・ミリの家族と新しく家族になる方々のためにもこれ以上黙過しないし、厳重な対応で事実と異なる部分を最後まで正す」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2023.02.18