「PEAK TIME」MCイ・スンギ、降板を望むパク・ジェボムに断固拒否?…「入隊のみ可能」


MCを務める歌手で俳優のイ・スンギが、降板条件を厳格に管理して笑いを抱かせた。

22日に放送されたJTBCサバイバル番組「PEAK TIME」では、1ラウンド「ライバルマッチ」ミッションが繰り広げられた。

イ・スンギは「両チームが一つのテーマで繰り広げる対決だ。 対決のテーマ、ライバルの対戦は審査員が決めた」と、説明した。


イ・スンギはMINO(WINNER)の審査が最後だという話を伝え、残念な気持ちを抱かせた。 MINOは「約2年間席を外す予定だ」としながらも応援を惜しまなかった。

ソロを主題に対決した「チーム13時」と「チーム14時」は、薄氷の対決を繰り広げ、選択に悩んだMINOは結局「私はこれを諦める」と話した。 これに対しパク・ジェボムは「もしかして棄権はあるのか」と尋ね、イ・スンギは「棄権はできない」とルールを説明した。 するとパク・ジェボムは「それでは降板する」と冗談を言い、降板予定のMINOまで「私も降板する」と加勢した。 反面、キュヒョンは「僕はいる」と答え笑いを抱かせた。


審査委員たちの相次ぐ降板宣言にイ・スンギは「降板条件は無条件“入隊”条件だけとする。 入隊するならすぐに行かせてあげる」と落ち着いて話し、爆笑を誘った。 パク・ジェボムは悩んだ末、1チームを選んだ。

一方、「PEAK TIME」はアイドルオーディション史上初の「チーム戦」として繰り広げられるサバイバル番組で、デビュー経験のあるアイドルたちが年次、ファンダム、所属事務所、チーム名などを全て手放して競争を繰り広げるサバイバル番組だ。

WOW!Korea提供

2023.02.23