カツラをかぶって登場したイ・スンギの率直な答え…イ・ダイン、PEAK TIME、カムバックと争い

前所属事務所との紛争および結婚発表後、初めての公式席上に立ったイ・スンギが率直な返事を残した。

15日、ソウル市マポ(麻浦)区スタンフォードホテルソウルグランドボールルームではJTBCの新バラエティー番組「PEAK TIME」の製作発表会が進行された中で、マ・ゴンヨンPD、パク・ジイェPD、 イ・スンギ、ティファニー(少女時代)、パク・ジェボム、イ・ギグァン(Highlight)、キム・ソンギュ(INFINITE)、シム・ジェウォン、ライアン・S・ジューンが参加し、その場を輝かせた。


この日、現場は普段より取材陣でいっぱいだった。前所属事務所とHOOKエンターテインメントと音源収益および広告料未精算における争いを経て、最近公開熱愛中だった女優イ・ダインとの結婚を発表した後、イ・スンギが立つ初めての公式の場だったためだ。

敏感な事案であるだけに、取材陣の質問を避けることもできただろうが、イ・スンギはすべての返事に明るく笑いながら誠実に答え、注目を集めた。まず、結婚の知らせについては「(結婚)祝ってくださり感謝する。人生で一番大きな決心をして4月7日にイ・ダインさんと結婚する。多くの方々が祝ってくださってありがたく、同僚および関係者が温かく見守ってくださり、幸せな日々を送っている」とし、「個人的には家長として責任を果たし、芸能人としてはいつものようにMC、作品、そしてことしは音楽を始めようと準備をしている。準備してゆっくりお見せするので、温かく見守ってほしい」と話した。


現在、住職役で映画「大家族」の撮影中のイ・スンギは昨年12月、KBS演技大賞で坊主ヘアを公開し話題になった。この日は予想とは異なり、豊かなヘアスタイルで現場に参加したイ・スンギは「たくさん悩んだ。僕が映画撮影をするために坊主ヘアにしたが、その後活動があるというので、映画制作陣側が配慮をしてくださり、作ってくれたかつらだ。力を発揮してくれてうれしい」と愉快に語り、現場を笑いの海にすることも。

(2ページに続く)

2023.02.15