“社長の座”を狙うパク・ソジュン&皿洗いにも本気なBTS(防弾少年団)Vまで…「ソジンの家」組織図公開(動画あり)

「ソジンの家」がオープンを控えて内部組織図を公開し注目を集めている。

24日に放送されるtvN「ソジンの家」はキャラクターティーザー映像とポスターを公開した。

「ソジンの家」は「ユン食堂」に次ぐ新しいフランチャイズ食堂で、「ユン食堂」で理事として活躍してきたイ・ソジンが社長に昇進し運営する食堂バラエティプログラムだ。 イ・ソジンを筆頭に理事チョン・ユミ、部長パク・ソジュン、インターンのチェ・ウシク、BTS(防弾少年団)のVが集まって“従業員アベンジャーズ”を構築している。

今回公開されたティーザー映像はメキシコのバカラールの絵のような風景を目の前にして食堂を運営する「ソジンの家」の従業員たちを紹介している。エメラルド色の穏やかな波と暖かい日差しが広がるところに位置した「ソジンの家」。メキシコ語で「hola」と言いながら爽やかな微笑みで迎えるチョン・ユミの挨拶から始まる。続いて社長のイ・ソジンの小言が響き渡りながら従業員たちの魅力が披露されていく。売上が良い日に大きく笑ってえくぼを見せるイ・ソジンと、そんな社長をからかう従業員たちの姿がコミカルな笑いを誘う。

また看板メニューのキムパプ(韓国風のり巻き)担当チョン・ユミのしっかりとした手さばきと、社長の座を狙う“パク部長”ことパク・ソジュン、正社員を夢見て走るインターンのチェ・ウシク、皿洗いにも真心(!?)で臨むVまで役職の序列は存在するものの、一つの家族のようなティキタカが平和を感じさせる。

組織図のポスターにも注目が集まる。メニューを連想させるデザインが可愛らしく興味深い。特に、役職ごとに異なる名札カラーと同じラインに縛られたインターンまでディテールに区分されており、「組織図」というコンセプトの面白さを倍増させた。

一方、tvN「ソジンの家」は2月24日金曜日夕方8時50分に初放送される。


関連記事

2023.02.10