また、ソル・ソジョン(クァク・ソニョン)との関係はクム・ミョンセとは違いますが、また別の面白さを与えています。シン・ハルはソル・ソジョンに恋愛コーチをしてあげている状況で、恋愛をしたことがなさそうなシン・ハルがソル・ソジョンの心を一番初めに把握し、これを助ける姿はほのぼのとした笑いを誘っています。特にヨンファはチャ・テヒョン、クァク・ソニョンのふたりと息を合わせるときは微妙に違ったトーンで繊細な演技を見せています。
これ以外にもヨンファは、劇中でおばであるシン・ジヒョン(キム・スジン)から感じるあたたかさ、ファン・ドンウ(チョン・ドンファン)から感じる同質感と好奇心を違った表現で演じてシン・ハルの立体的な姿を表現しています。誰とでもぎこちなさのない雰囲気はヨンファが持つ親しみやすい魅力をパターンにして自ら作り上げたシン・ハルというキャラクターと出会い、劇の完成度を高めています。
2幕に突入した「頭脳共助」では、毎回興味深い事件が続く予定です。同時に、シン・ハルが持つ秘密が何であるのか、クム・ミョンセとの協力が継続するのかにも一層関心が高まっています。
「頭脳共助」は毎週月、火曜日午後9時50分に韓国で放送されます。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ