CNBLUEジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン、酒を飲みながらお互いの痛みを分かち合う「頭脳共助」

KBS 2TV月火ドラマ「頭脳共助」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)とチャ・テヒョンの率直な思いを語り合った「焼酎和同ツーショット」が公開された。
「頭脳共助」は、お互いに殺しても殺したりないふたりの男が珍しい脳疾患にまつわる犯罪事件を解決する本格的脳科学コミック捜査劇だ。
何より「頭脳共助」11話の放送ではシン・ハル(ヨンファ)が多くの人々が見守る法廷で自身が「サイコパス脳」であることを明らかにし、みなを驚かせる場面が盛り込まれた。さらに、シン・ハルはその事実を告白しても淡々とした笑顔を見せる一方、クム・ミョンセは大きな衝撃に陥った姿が描かれ、今後彼らの関係がどのように流れていくのかが注目された。


これと関して14日(今日)に放送される12話では、ヨンファとチャ・テヒョンが焼酎一杯を傾けながらお互いの痛みを分かち合う場面が盛り込まれた。劇中、ひとりで居酒屋でお酒を飲んでいるクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)の前にシン・ハル(ヨンファ)が現れ、一緒に酒を飲むシーンだ。
普段から明るい姿だけ見せたクム・ミョンセが頭をつかんで苦しそうな表情で座っている中、シン・ハルが登場してクム・ミョンセを見ている。続いてシン・ハルに率直な心情を告白したクム・ミョンセは、いったいいつ悲しいかったかというように杯を持って明るく笑っている。だが、そんなクム・ミョンセを残念そうなな目つきで見ていたシン・ハルが絶対飲まなかった焼酎まで一緒に飲む姿が見られた。果たしてクム・ミョンセに何が起き、クム・ミョンセがシン・ハルに伝えた言葉は何だったかが関心を集めている。

制作陣は「シン・ハルとクム・ミョンセがお互いの痛みを共有して一歩近づくきっかけになる場面」として「14日(今日)に放送される12話では、クム・ミョンセが良くないことで深い喪失感に陥る姿が描かれる。クム・ミョンセがこの難関をどのように克服するのか、本放送を通じて確認をお願いする」と明らかにした。
一方、KBS 2TV月火ドラマ「頭脳共助」は毎週月、火曜日の夜9時50分に放送される。

関連記事

2023.02.14