CNBLUEジョン・ヨンファ、危機を免れるか…緊急対策会議の現場公開「頭脳共助」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「頭脳共助」でジョン・ヨンファ(CNBLUE)、チャ・テヒョン、ハン・ジワンまで予想外の組み合わせが誕生した。
KBS 2TVの月火ドラマ「頭脳共助」は、お互いに殺しても殺しきれないふたりの男が珍しい脳疾患に関する犯罪事件を解決する本格脳科学コミック捜査劇だ。
「頭脳共助」10話では、シン・ハル(ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が登山路殺人事件の前末が児童虐待だったことを把握して事件を解決した中、ふたりが同じ時間に異なる場所で危機に瀕する場面が描かれた。


これに関連して13日に放送される11話ではヨンファ、チャ・テヒョン、ハン・ジワンが法廷に入る前に頭を突き合わせて会議を繰り広げる場面が盛り込まれた。劇中、シン・ハル(ヨンファ)がファン・ドンウ(チョン・ドンファン)の詭弁によって危機に陥ると、クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)、ハン・ヨンヒ(ハン・ジワン)が一緒に対策会議をする場面だ。
シン・ハルは一生懸命携帯電話を見ながら何かを探しており、クム・ミョンセとハン・ヨンヒはそれぞれ気に入らないというような表情と心配そうな目つきでシン・ハルを引き留める。すぐに携帯電話から何かを見つけたシン・ハルが決意に満ちた瞳を輝かせている。

果たしてシン・ハルが突き当たった危機は何であり、シン・ハルはどのようにこの危機から抜け出すことができるかに関心が集められている。
制作陣は「13日に放送される11話では予測できない事件がもうひとつ追加され、さらにスケールが大きくなった話が広がるようになるだろう」として「これまで明らかにされなかった真実と疑問に包まれた人物の正体が少しずつ明らかになり、劇がより興味深くなる予定だ」と伝えた。
一方、「頭脳共助」11話は13日午後9時50分に韓国で放送される。

関連記事

2023.02.13