「取材レポ」チ・チャンウク 触れ合いたっぷりの来日ファンミーティングで5000人のファンが大熱狂!@横浜

ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」などで人気の俳優チ・チャンウクが2月3日、パシフィコ横浜 国立大ホールで「2023 Ji Chang Wook Fan Meeting in YOKOHAMA」を開催した。約5,000人のファンが集まる中、トークやゲーム、歌など、ファンとの楽しい時間を過ごした。

ロビーに設置されたフォトゾーンには、大きくプリントされた写真のチ・チャンウクと一緒に撮影するための長蛇の列で大賑わい。1階から3階まで埋め尽くす場内では、チ・チャンウクの登場を今か今かと待ちわびるファンの期待と喜びに満ちたあたたかい雰囲気にあふれていた。
開演時間が過ぎ、ステージ中央の大型ビジョンにオープニング映像が流れると、ファンミーティング開催への高鳴る気持ちが彼の声で伝えられていく。そして、「2023年2月3日あなたに告白しに行きます」という言葉が告げられると、会場は歓声と拍手に包まれた。
穏やかなピアノの伴奏が流れ、どこからともなく優しくエモーショナルな歌声が聞こえてくると、ステージにファンの視線が集中。ステージ下手にスポットライトが照らされた瞬間、ゆっくりとした足取りでチ・チャンウクが登場し、会場に歓声が沸き起こった。軽やかに弾むリズミカルなサウンドに合わせてファンも手拍子で応え、チ・チャンウクは胸に手を当てながらHot Potatoの曲「告白」を通してファンに対する愛を表現した。

「こんばんは! 会いたかったです。私はチ・チャンウクです」と日本語であいさつすると、歓声と割れんばかりの拍手が会場に響き渡った。観客の声出しが解禁されたこともあり、喜びを思う存分声にするファンたち。今の気持ちを聞かれたチ・チャンウクは「久しぶりに来たのですが、ステージに出た時にファンの皆さんが近い距離で見えたのでちょっと緊張しました。それで歌詞を少し間違えてしまいました(笑)。思っていたより距離が違いですね」と、客席を眺めながら笑みを浮かべた。
2023年初のファンミーティングでファンに会った第一印象を聞かれると「美しい。最高です」と日本語で表現。今回のファンミーティングについて彼は「2023年の初めてのファンミーティングなので、新しい年を迎えたハッピーニューイヤーという意味を込めてプレゼントのような時間になればと思い準備しました。2月にはバレンタインデーがあるので、みなさんにプレゼントしたくて、告白するという気持ちで曲を選びました」と伝え、ファンの期待を高まらせた。


まずは、ファンが名付けたチ・チャンウクの魅力を表わすハッシュタグをピックアップしながらのトークタイムへ。「#今年15周年」というハッシュタグについてチ・チャンウクは「15年間、生き残ってきました(笑)」と笑いを誘いつつ、「本当に早く時間が過ぎた感じがします。15周年というのが信じられないですし、こうして僕のことを好きでいてくれるたくさんの日本のファンの皆さんの前に立てるということ自体が不思議な感じです。15周年を迎えて、みなさんに心から感謝の気持ちを
伝えたいです」と伝えた。「15年前の自分に声をかけるなら?」という質問には「頑張れ。(日本語で)ファイト、頑張ってください」と日本語を交えながらコメント。あっさりしたコメントに対して彼は「なぜなら15年前の僕も、15年後の僕に何も言わなくても頑張ってきたからです」と話し、その真っ直ぐな言葉に拍手が沸き起こる。
「#ビジュアル爆発」というハッシュタグでは、ドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」の長髪と「あなたが願いを言えば」の短髪のどちらが似合っているかという質問に対して、彼は「作品をするときはキャラクターに近づけるようにスタイリングするのが良いと思うのですが、普段は短いのが楽で良いですね」と話す。そしてちょうど短髪のスタイルの今の姿をファンに堪能してもらうために、大型ビジョンいっぱいに顔のアップが映ると、会場は悲鳴のような歓声に包まれた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.08