「インタビュー」「復讐代行人~模範タクシー~」イ・ジェフン「加害者役を演じた方々に申し訳なかった」

-キム・ドギは復讐を遂げるために危険を顧みず突き進みます。ジェフンさんにとって自分を突き動かすものがあるとしたら何でしょうか?
演技をする瞬間だと思います。誰よりも情熱的で、欲張りで、うまくやりたいという気持ちが大きいので、その瞬間は何も考えられません。より良い姿をお見せすることで、視聴者の方々に満足してほしいという気持ちが大きいです。

-アドリブが入ったシーンはありましたか?それはどんなシーンですか?
変装して別のキャラクターを演じるシーンでは、自由に演じようと努力しました。先生に変装するシーンでは、校内暴力の加害者の子に1000ウォンを渡しながら、ハンバーガーを買って来い、あと追加でコーラも…と言うシーンは僕のアドリブでした。加害者をもっといじめることで、視聴者がスカッとするのではと思い、そのようなシーンを追加しました。

-監督もさぞ喜んだのではないですか?
はい、とても良いとおっしゃってくださいました。それ以降も、様々なアドリブを入れました。中国人に変装したときは、見た目や豪快な性格を表現できるようアドリブを多く入れました。笑ったり叫んだり食事をしたり、そういう人物を演じたことがなかったのですが、とても面白くて愉快だったのでいろいろな表現を取り入れてみました。

-作品自体が痛快なストーリーなので、役を演じながらもスカッとされたと思います。
そうですね。だからこそ逆に、加害者役を演じた方々に申し訳なかったです。キム・ドギが拳を使って成敗するので、アクションシーンを撮るのもつらかっただろうに、皆さん状況を受け入れてくれて、悪者はこんなふうにボコボコにされなきゃ!と自らお手本を見せてくれたのでスカッとするシーンが完成できたのだと思っています。共演者の方々の演技が本当に素晴らしかったので、ただただ感謝しかありません。

-続々と作品に出演してらっしゃいますが、ジェフンさんの健康管理方法やストレス解消方法など何か秘訣があれば教えてください。
最近外出を控えなければいけないので出前を利用する頻度が多くなって、気づいたことがあるんです。元々辛いものを食べると汗をかくのであまり好きじゃなかったのですが、何度か食べてみたら、意外とストレスが解消されたんです。なので、僕は最近日常でのストレスを、辛い食べ物で解消しています。健康を考えたら良い方法ではないと思いますが、ストレスを発散するために、辛いものを食べることをおすすめします!

-日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
皆さん、こんにちは。今回は「復讐代行人~模範タクシー~」でごあいさつすることになりました。痛快でスカッとするストーリーになっているので、たくさんの方に見ていただきたいと思っています。僕の演じるキム・ドギというキャラクターにも注目してください。本当に面白くて素晴らしい作品になっています。自分の作品を褒めるのは照れくさいですが、この作品を面白いと思ってくださったら、うれしいです。たくさんの声援と関心、そして愛情をお願いします。では、またお会いしましょう!

「復讐代行人~模範タクシー~」
Vol.1~Vol.11  レンタル中
以降、Vol.16まで順次リリース
DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2023年2月3日(金)発売
各15840円(税込)/14400円(税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
※各動画配信サービスにてレンタル配信中!
(c)SBS
【公式サイト】https://culture-pub.jp/lp/mohantaxi/
【トレーラー】https://youtu.be/xAvGHRS8T0c
■PLAN KオフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/plank__official/

 

2023.01.25

blank