ハ・ジョンウ&チュ・ジフン&SHINeeミンホ&ヨ・ジング、微笑ましいチームワーク披露…「両足でチケッティング」旧正月連休のTVING視聴者数1位

 

ジャガイモだけでも弟たちに渡すことを提案するスタッフに「それほど悲惨なことはない。むしろ自転車を引きずってでもいく」と最後のプライドを守る彼の姿は爆笑を誘った。続いて最初の地点で分業を提案するチュ・ジフンの言葉に顔色を伺いながらも、キャンピングカーに乗り「8.15解放だった」とヘルメットとのさわやかな離別を宣言し、バラエティの原石の発掘を予感させた。


「ヨボダン」の連結者チュ・ジフンは兄のハ・ジョンウから弟のミンホ、ヨ・ジングまで気遣う繊細な姿で旅行をリードした。何より長距離のライディングに遅れるミンホを気遣いながら速度を合わせてあげ、「チョコレートが食べたい」という言葉に直ちに危機を感知するなどライディングの達人の姿をしっかりと見せた。ニュージーランドでのライディングがバケットリストだった彼は、ミッションを遂行する間中「大変なら引っ張ったり休んで行けばいい」、「ミンホと良い思い出を作る」としてポジティブなエネルギーを発散して微笑ましい姿を見せた。


バラエティがぎこちない兄たちとは異なり、多数の経験を持つミンホはセルフカメラも自然に扱い、バラエティのベテランの威厳を見せた。ゲーム初心者の兄たちの為にスタッフにそれとなく取引を試みたが、むしろ彼が満場一致でゲームに失敗するおおぼけな姿まで見せて笑いを誘った。
「ヨボダン」の末っ子であり青春真っただ中のヨ・ジングは、大きな年の差がある兄たちに気兼ねなく近づく暴風のような親和力を発揮した。運転からテントまで全てがうまくて最高レベルの能力を持つ末っ子の姿にハ・ジョンウは「お前は天才だ」と称賛を浴びせ、和やかさを与えた。
「両足でチケッティング」の3回は27日に公開される。

2023.01.23