≪韓国ドラマOST≫「僕を溶かしてくれ」、ベスト名曲 「言ってほしい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「僕を溶かしてくれ」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「僕を溶かしてくれ」OST

 

今回から「僕を溶かしてくれ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「ただ愛する仲」のウォン・ジナがタッグを組んだ作品。
舞台は1999年。番組の企画で“冷凍人間の実験”を行うことに。プロデューサーの自分マ・ドンチャンが被験者となり、コ・ミランと共に20年後の2019年に目を覚ます。当時の2人を取り巻いていた人物たちが現れて物語が進んでいく。

今日の1曲は、ユ・ヨンジョンが歌う「言ってほしい」。

<歌詞の解説>

「いつでもあなたを見つめると 暖かく私を包み込んだ その姿が思い浮かんで 図々しい冗談も あなたを抱きしめたくなる ときどき私の片思いかなと思うけれど 興味なさそうなあなたの表情を見る度に不安になる私の姿を見て」最初の歌詞では、コ・ミランの純粋な恋心が表現されている。

※サビ「言ってほしい 今日だけは 私の両手を掴んでくれる人は あなただけだと言って 今日だけは 私を見つめるあなたの瞳に 私がいると」サビでは、思いが届くことを願った可愛らしい歌詞になっている。

「暖かい風が吹けば あなたと一緒にいたくなる あなたは知ってるの?表情には出さないけれど 結局自分の気持ちをまた取り出して 今日も私は一人 気持ちを隠しているけれど 足取り軽くかけていく私 もしかしたらもう 恋は始まっていたのかも」感情を表に出さないコ・ミランのもどかしい様子が分かる。

※サビのリピート

「風に乗って あなたにもたれて 甘いあなたの香りに動きが止まる もしあなたも同じ気持ちなら 私の手をとってほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「言ってほしい 今日だけは 私の両手を掴んでくれる人は あなただけだと言って 今日だけは 私を愛していると あなたの心の中は私でいっぱいだと」ユ・ヨンジョンの可愛らしい歌声で恋の輝きを歌い上げる。

歌手 ユ・ヨンジョン (宇宙少女)は、1999年生まれ。2016年に「宇宙少女」のメンバーとしてデビュー。同時に「I.O.I(アイ・オー・アイ)」のメンバーでもある。
ソロでこれまで本ドラマを始め、「七日の王妃」、「輝く星のターミナル」、「場合の数」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「可愛らしい曲」
「片思いのときも聞ける」
「2人の演技よかった」
「ユ・ヨンジョンのOSTはいつも聞く」
「今後もユ・ヨンジョンの曲聞きたい」

「僕を溶かしてくれ」ではチ・チャンウクとウォン・ジナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.22