≪韓国ドラマOST≫「僕を溶かしてくれ」、ベスト名曲 「愛が過ぎれば」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「僕を溶かしてくれ」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「僕を溶かしてくれ」OST「愛が過ぎれば」

今回も「僕を溶かしてくれ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「ただ愛する仲」のウォン・ジナがタッグを組んだ作品。
舞台は1999年。番組の企画で“冷凍人間の実験”を行うことに。プロデューサーの自分マ・ドンチャンが被験者となり、コ・ミランと共に20年後の2019年に目を覚ます。当時の2人を取り巻いていた人物たちが現れて物語が進んでいく。

今日の1曲は、チ・チャンウクが歌う「愛が過ぎれば」。


<歌詞の解説>

「その人が僕を見ていても 僕はその人を知らない ときめく心は苦しくても あなたは何も知らない
僕があなたを知っていても 僕の記憶は消えてしまう 声を出して涙を流しても」最初の歌詞では、過去の恋人と20年ぶりに再会したときの不思議な心情が表現されている。

※サビ「愛が過ぎれば あんなに会いたかったその顔を ただ通り過ぎてしまえば あなたの疲れた姿の中に
僕は後悔はないから」サビでは、過ぎ去った愛についての想いが伝わる。

「あなたが僕を知っていても 僕の記憶は消えてしまう 声を出して涙を流しても」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「あなたが僕を知っていても 僕の記憶は消えてしまう 声を出して涙を流しても 愛が過ぎれば」チ・チャンウクが劇中の主人公の気持ちを歌に乗せて伝えている。

歌手チ・チャンウク(本名:同じ)は、1987年生まれ。2008年に俳優としてデビュー。その後は俳優兼ミュージカル俳優としても活躍している。これまで出演したドラマのOSTを多く担当している。
「ヒーラー~最高の恋人~」、「怪しいパートナー」、「僕を溶かしてくれ」などのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「何回聞いても飽きない曲」
「チ・チャンウク歌も上手くてすごい」
「話す時と違う歌声」
「少しハスキーでいい声」
「癒される1曲」

「僕を溶かしてくれ」ではチ・チャンウクとウォン・ジナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.25