≪韓国ドラマOST≫「僕を溶かしてくれ」、ベスト名曲 「Fresh」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「僕を溶かしてくれ」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Fresh」


今回も「僕を溶かしてくれ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「ただ愛する仲」のウォン・ジナがタッグを組んだ作品。
舞台は1999年。番組の企画で“冷凍人間の実験”を行うことに。プロデューサーの自分マ・ドンチャンが被験者となり、コ・ミランと共に20年後の2019年に目を覚ます。当時の2人を取り巻いていた人物たちが現れて物語が進んでいく。

今日の1曲は、Hoodyが歌う「Fresh」。

<歌詞の解説>

「風が吹いて 私はあなたの香りにすっぽり包まれる どうしよう甘いこの瞬間 耳元にあなたがささやくの
めまいがしてくる私」最初の歌詞では、ドンチャンへの想いを秘めているミランの様子が表現されている。

※サビ「この心が Fresh (一日中 Fresh) 私の中に入ってきたあなた この世が Fresh (一日中 Fresh) Feel like yoohoo Uh どうしてまた なぜ 一日中あなたのことばかり はっきりしているのは これがLove
恋みたい I wanna go あなたと私とYoohoo I wanna go あなたと私と Yoohoo I wanna go まぶしい青い空と あなたさえいれば十分 2人きりで Baby yoohoo」サビでは、かわいらしいメロディーに乗せて恋する心情が明るい情景で描かれている。

※※「恋というのはもともと こんな感じなんだって 私は一日一日 あなたにもっと染まっていく このときめきがずっと 私にだけほしい 2人だけが知ってる島に 隠しておきたい」
「Oh 奇跡かな 新しいこの感覚 手を繋げばここは Neverland あなたと一緒にいれば私は幸せ 心を覆う優しい瞳 いつも新しくて驚く いつもあなたを求めてしまう この瞳に刻んでおく私」ドンチャンとミランの幸せな様子が歌詞からも伝わる。

※サビのリピート

※※リピート

歌手 Hoody (本名:キム・ヒョンジョン)は、90年生まれ。2013年にデビューしたソロシンガー。
ソロでこれまで「ドクター・プリズナー」、「僕を溶かしてくれ」、などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「2人のラブラブモードに合う曲」
「明るい気持ちになれる」
「ポップで歌詞が可愛い」
「MVが素敵」
「2人の恋応援したくなった」

「僕を溶かしてくれ」ではチ・チャンウクとウォン・ジナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.24