BTS(防弾少年団)JIN、K-POPを率いて訓練兵を率いる…新兵助教服務スタート


K-POPで韓流を率いたBTS(防弾少年団)メンバーのJINが、これからは新兵たちを率いる。

JINは18日、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)郡陸軍第5歩兵師団の新兵教育修了式に参加する。

JINは昨年12月13日、第5歩兵師団の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた。 JINはBTSメンバーとしては初めて入隊した。 BTSの入隊と関連しては、昨年10月に本格的なロードマップが現れた。 当時、BIGHIT MUSIC側は「BTSが兵役義務を履行するために具体的な準備に着手したことをお知らせする」と明らかにした。

これを受け、JINは入営延期の取り消しを決め、兵務庁の入営関連手続きに従った。 JINはファンコミュニティなどを通じて入隊と関連した計画と考えを明らかにした。 その後、入隊を実感させる髪型を公開した。

メンバーたちの見送りの中で入隊したJINは、5週間着実に基礎軍事訓練を受けた。 ベレー帽をかぶって軍服を着て訓練所の同期たちと撮った写真が話題になり、一層凛々しくなったJINの姿が大衆から拍手を受けた。 JINは訓練兵を率いる中隊長訓練兵に任命され、模範となった軍生活を見せた。

JINは射撃訓練から化学・生物・放射性物質訓練(化生放訓練)、戦術行軍などすべての訓練に積極的に臨んだ。 化生放訓練を終えた後は、顔を洗うために訓練所の同期たちが注いでくれる水に顔を預けたりもした。

JINは基礎軍事訓練を終えた後、残りの軍生活を新兵教育隊助教につなげる。 JINは、自身が訓練を受けた第5歩兵師団の新兵教育隊助教として活躍する予定だ。 これまで俳優のユ・スンホ、チ・チャンウク、チョン・ジョンミョン、ヒョンビンなどが助手として服務したことがある。

一方、 JINの転役(除隊)予定日は2024年6月12日である。

関連記事

2023.01.18