「STAYC」、 2月カムバックを予告 …「7か月ぶり」


韓国ガールズグループ「STAYC」が2月に新しいアルバムで戻ってくる。

所属事務所のハイアップエンターテインメントは18日「『STAYC』が2月の新しいアルバム発売を目標にカムバックを準備中だ」と明らかにした。

「STAYC」は国内活動だけでなく、海外でも頭角を現し、グローバルな歩みを続けてきた。 昨年11月には日本デビューシングル「POPPY」を発売し、日本のファンに強烈な存在感を刻印し、フィリピン、台湾などでの海外ファンミーティングを成功裏に終えた。

また「STAYC」は世界最大の音楽ストリーミングサイトSpotifyで初のミニアルバム「STEREOTYPE」、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV.COM)、2ndシングル「STAYDOM」まで3回目の1億ストリーミングを達成し、グローバル音源強者の影響力を立証したりもした。

所属事務所の関係者は「『STAYC』が2月の新アルバム発売を控えてカムバック終盤の準備に拍車をかけている。 一層成長した姿で戻ってくるステイシーに多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。

「STAYC」の今回のカムバックは、昨年7月の3rdシングルアルバム「WE NEED LOVE」以来、約7か月ぶりのことだ。 「STAYC」はタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」として活動し、しっかりとした歌唱力で「全員がメインボーカル」の修飾語を固めた経緯がある。

WOW!Korea提供

2023.01.18