BTS(防弾少年団)JINの真剣な軍服務 vs VIXXのRAVIの兵役不正疑惑…極と極の話題


模範訓練兵 のBTS(防弾少年団)メンバーのJINと、兵役不正疑惑に包まれたVIXXメンバーのRAVIが極端なほど相反していて話題だ。

今日(18日)、JINがキョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川 )にある第5師団の新兵教育隊で新兵教育修了式に出席。 基礎軍事訓練を終えて退所した。 19日からは同じ大隊で助教として服務する予定だ。

13日午後、TV CHOSUN側は軍関係者の話を引用し「JINが5師団の新兵教育大隊助教として自隊配置を受けて服務する予定だ」と報道した。 JINの所属事務所BIGHIT MUSICは、ヘラルドPOPにJINが新兵教育隊助教として自隊配置を受けたことと関連して「確認が難しい」と、正確な立場を明らかにしなかった。しかし、JINは誠実な軍服務生活をし訓練兵助教選抜に志願、面接などを通じて最終選抜されたと伝えられた。

それだけでなく、JINが新兵教育期間中に化学兵器訓練、20キロ行軍などの訓練写真も、ザ・キャンプ陸軍第5師団の新兵教育大隊の公式カフェに掲載され、大きな話題を集めた。

そして偶然にもJINが誠実な軍生活で話題になっている間、ラビの兵役不正疑惑が爆発し、より大きく比較されている。

12日「SBS 8ニュース」ではRAVIの兵役不正関与疑惑立件のニュースを伝えた。 検察と兵務庁合同捜査チームは最近、RAVIを兵役法違反の疑いで立件し、合同捜査チームはRAVIもてんかんを患っているとし、再検を申請する方式で身体等級を下げ、4級補充役判定を受けたものと疑っていると伝えた。

RAVIが首長を務める所属事務所グルブリン側は「先に報道に接した後、当社は綿密に関連内容について把握中」とし「速やかに立場を申し上げるのが当然だが、関連内容が国防の義務と関連したことなので、まず詳細内容を把握した後、詳しく説明するのが道理のようで、現在詳細内容を把握中だ」としながらも「今後本件と関連して要請があればいつでも誠実に調査に臨む予定」と付け加えた。

模範訓練兵JINの隣に並んでいるRAVIの兵役不正疑惑。 本当に残念で面目がないことに違いない。

2023.01.18