「BTS(防弾少年団)」JIN、きょう(18日)新兵教育修了…助教として本格的な軍服務スタート

「BTS(防弾少年団)」のJINがきょう(18日)、新兵教育を終えて本格的な軍生活に突入する。
JINはきょう、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川) 陸軍第5歩兵師団の新兵教育修了式に出席する。 昨年12月13日、第5歩兵師団の新兵教育隊に入所したJINは、5週間の基礎軍事訓練を終え、自隊配置(訓練所で新兵教育訓練を終えた兵士を勤務させる部隊に配置させること)を受けることになる。

所属事務所側は5日、Weverseを通じて「現場の混雑にともなう安全事故予防のために、ファンの皆様におかれては現場訪問を控えて下さることを願い、JINに向けた見送りと激励は気持ちだけで共にして下さることを願う」と、現場訪問に対する自制の要請をした。
先立って13日午後、TV CHOSUN側は軍関係者の話を引用し「JINが5師団の新兵教育大隊助教として自隊配置を受けて服務する予定だ」と、報道した。 JINは訓練兵助教選抜に志願。軍は制式および号令調整評価、口述面接などを通じてJINを助教に最終選抜したと伝えられた。

ただし、これと関連してJINの所属事務所BIGHIT MUSICはヘラルドPOPに 「この事案については、確認が難しい」と、正確な立場を明らかにしなかった。
JINの入隊後、制式訓鍊(軍人の歩き方、立ち方、座り方、敬礼の仕方などを身に着ける基礎的訓練)、化学・生物・放射性物質訓練、20キロ戦術行軍など訓練に参加している姿が捉えられ、大きな話題を集めたりもした。 JINの健康で正しい軍生活を応援する大衆の激励が続いている。
一方、JINは2024年6月12日に除隊する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.01.18