≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」31話、ルオシンとシーシャオ、初めてキスをする=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」31話では、ルオシンが同級生とバカンスを楽しむ様子やルオシンとシーシャオの初めてのキスの様子が描かれた。

スーヤンは両親に堂々と自分の考えを話した。そんなスーヤンの様子を見た両親は感動し、スーヤンが上海に残る事を許したのだった。さらにスーヤンは両親にスージャを紹介した。

シーシャオはルオシンと映画を見ていたが、つまらないと思い再び妄想を始めた。シーシャオは以前ルオシンがお酒を2杯飲んだだけで酔っ払った事を思い出し、ルオシンにワインを飲みに行こうと誘う。しかしシーシャオはルオシンよりも先に酔っ払ってしまった。ルオシンは怒った時だけお酒に弱くなり、普段はとても強い事をこの時知ったのだった。

翌朝、ルオシンはSNSで大学の同級生が遊びに行く事を知った。ルオシンも行くことにしたが、シーシャオは心配でたまらなかった。ルオシンが遊びに行く日、シーシャオはルオシンに自分が送り迎えをすると言った。ルオシンは心配しているシーシャオを見ると冗談を言い、帰ってきたらシーシャオに彼女としての特権をあげる事を約束した。

シーシャオはルオシンの話を聞くと喜んだ。ルオシンが自分にキスをしてくれるのではないかと思い目を瞑って待っていたがルオシンはそのまま行ってしまう。シーシャオはルオシンが何度も自分とのキスを拒んでいる事から、ルオシンが自分の事を好きではないのではないかと心配してしまう。そこでルオシンの母親に相談すると、ルオシンの母親はルオシンが小さい時に離婚を経験した事が大きな要因ではないかと考え、シーシャオはルオシンをさらに理解してあげる必要があるのではないかと考えたのだった。

シーシャオはルオシンの母親の意見を元にルオシンに信頼してもらえるように、ルオシンがいる会場へ向かった。同級生たちがルオシンとユータオをくっつけようとしていたところにシーシャオが現れた。ルオシンはやってきたシーシャオを見ると嬉しくなり、同級生の皆にシーシャオの事を話したのだった。

同級生が皆ホテルに戻り休んでいる時、シーシャオはルオシンに自分の思いを伝えた。ルオシンが自分を信頼してくれるまでいくらでも待つと話すと、ルオシンは感動しシーシャオにキスしたのだった。

翌日皆で登山をしている時、同級生らは青春が戻ってきたとルオシンを羨ましがった。ユータオは皆がシーシャオを褒めることに耐えられずシーシャオとルオシンはお似合いではないと言ったのだった。山頂についた時ユータオはルオシンと写真を取ろうとしたがシーシャオがそれを阻止した。シーシャオがルオシンの同級生に挨拶をしている時、ユータオはルオシンにシーシャオとお似合いではない事を話した。しかしルオシンはユータオの前でシーシャオを褒め、シーシャオがデザインコンテストに参加する旨を伝えたのだった。

同窓会が終わった後、ユータオはホテルの入り口でシーシャオに出会った。その時、シーシャオがルオシンから利益を得るためにルオシンのそばにいるのではないかとシーシャオを非難したのだった。

WOW!Korea提供

2023.01.21