≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」29話、ルオシンの同級生ユータオがルオシンに告白する=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」29話では、かつての同級生ユータオと再会する様子やシーシャオがコンテストに参加する事を決意する様子が描かれた。

スージャは朝早くからシーシャオに頼まれルオシンのためにコーヒーを届けた。ルオシンは意外に思いスージャに法務部の様子を尋ねたのだった。スージャの話を聞いたルオシンはスージャにタイミングを見て反撃をするように言ったのだった。スージャが去った後ルオシンはすぐにシーシャオにコーヒーのお礼メッセージを送った。

ミンジエが会社の全社員を集めオンライン会議を開き、新エネルギー部門のセールスを従来型自動車のセールスから独立させる事を宣言した。さらに新しい副社長を新エネルギー部門に派遣する事を説明したのだった。リウペイは本部の決定に苛立ったが、反対する理由がないため会議が終わると機嫌を悪くした。

スージャは何が起きたのか分からなかったが、リウペイらがまた何か企んでいる事を感じ取っていた。そこでコーヒーをルオシンに届けるついでにリウペイらの様子を伝えた。ルオシンはスージャに安心するように言うと新エネルギー部門の法務部が設立された時にスージャを拭き抜くつもりでいることを話した。ルオシンはシーシャオに新エネルギー部門のセールスについての話をし、退勤後喜びながらシーシャオの元へ向かった。

ルオシンとシーシャオが一緒に映画を見に行こうとした時、かつての同級生ユータオがルオシンの母親と食事の約束をしたと伝えてきた。ルオシンの母親はユータオが独身であることを知ると、ルオシンに必ず食事に参加するように言ってきたのだった。シーシャオはそんなユータオに嫉妬し、ルオシンに対して自分も一緒に参加したいと言い出した。

(2ページに続く)

2023.01.19