≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」33話、ルオシンの母親、2人の交際を認める=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」33話では、ルオシンとシーシャオが和解する様子やルオシンの母親が2人の交際を認める様子が描かれた。

ルオシンの母親は学校で他の教師が女性の方が年上の恋愛について話しているのを聞いた。教師たちは女性の方が年上の恋愛を現代社会にあった恋愛方法だと考えていた。ルオシンの母親が気になって年齢差を聞くとたったの5歳差だったため、他の教師が話していた女性の方が年上の恋愛方法に反対したのだった。

シーシャオは早く自分の実力を証明しようとデザインを考えていたが、なかなか良いアイデアが浮かばなかった。ルオシンはシーシャオが悩んでいる事を知るとシーシャオの仕事場を訪れ、自分の行いについてを丁寧に説明した。ルオシンはシーシャオに投資した理由をシーシャオなら絶対に投資金を返済してくれると信じているから投資したのだと説明した。さらにユータオと話していた理由も説明しシーシャオの誤解を解いたのだった。シーシャオはようやく真剣にデザインの仕事に打ち込む事ができた。心配事がなくなったシーシャオはあっという間に自分が満足できるデザインを完成させたのだった。

スージャがスーヤンの代わりに投資会社と交渉し、ついにスーヤンの漫画で事業を始める事ができるようになった。スーヤンはスージャから投資を受けられるようになったという知らせを聞くとスージャのアドバイスを素直に聞き、退職する決断をする。

シーシャオがルオシンの母親と食事をするためにスーパーで買い物をしていると、ルオシンの母親から電話がかかってきた。シーシャオが料理を作り終えるとルオシンの母親はルオシンとシーシャオの2人を座らせ、真剣に話を始めた。シーシャオは自分がルオシンをどれほど大切に思っているかをルオシンの母親に説明した。さらにルオシンは自分にとってシーシャオが必要な存在である事を母親に説明した。2人の話を聞いたルオシンの母親は感動し、シーシャオとルオシンの交際を認めたのだった。

WOW!Korea提供

2023.01.23