「バラコラ」イ・スンギ不在の「チプサブイルチェ2」、2週連続視聴率1.9%…新メンバーのベンベン(GOT7)がシングルライフ公開!



韓国のニュース記事を見る限り、“低調”“不振”という文字が踊り、イ・スンギ不在の「チプサブイルチェ」がここから巻き返せるのか、といった内容のものが多数見られる。新メンバーとして加わった2人については、好意的にとらえている視聴者が多いようだが、アイドルだったらすでにドヨン(NCT)がいるし、愛妻家・子煩悩の元スポーツ選手だったらキム・ドンヒョンがいるため、ベンベンもイ・デホも若干キャラかぶりではないか?と思うのは考えすぎだろうか。しかも、それぞれ年齢まで近く、ドヨンは(韓国の年齢で)27歳、ベンベンは26歳。キム・ドヒョンは42歳、イ・デホは41歳で1歳違いの同年代なのだ。

ただ、ベンベンは新しく入ったメンバーとは思えぬほど、メンバーたちともフレンドリーに話しかけ、自分の意見や考えをはっきりと率直に言うタイプのようで、トークシーンがよく伝われていたのに引き替え、ドヨンはリアクションがよく、表情で語れるタイプなので、目を見開いて、驚く顔がカメラによく抜かれているのが印象的だった。そういった点で同じアイドルでも、番組内でそれぞれがキャラを確立していけば、すみ分けはできそうだが……。

ひとまず、新メンバーの2人は自宅まで初公開。非婚主義者だというベンベンのシングルライフの様子は次回、本格的にオンエアされる予定だ。また、秘策(?)としてイ・デホと同い年で元メジャーリーガーの現役プロ野球選手チュ・シンス(秋信守)がゲスト出演するという情報も出ており、話題には事欠かない「チプサブイルチェ」。なんとかこの新体制で踏ん張り、イ・スンギの帰りを待てるだろうか。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.12