キム・ナムギル&イ・ダヒ&チャウヌ(ASTRO)主演「アイランド」、海外でも熱い反応!24ヶ国でチャートイン

キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ(ASTRO)、ソンジュン主演「アイランド」が海外ファンの大きな関心を集めた。

12月30日に韓国ではTVINGオリジナルシリーズとして、海外ではアマゾンプライムビデオを通じて公開された「アイランド」が全世界で好評を得て、韓国スーパーヒーロージャンルの成長の可能性を証明した。


「アイランド」は(8日基準)全世界のOTTプラットフォームに公開されたコンテンツの順位を確認できるフリックスパトロール(FlixPatrol)で東南アジア、中東、アフリカ大陸など24ヶ国で順位圏に進出し、TOP9にあがった。アマゾンプライムビデオで公開された韓国コンテンツの中で順位圏に進出したのは初めての作品となり、さらに意味が大きい。

全世界のコンテンツに対するレビューを確認できるIMDBによると、グローバル視聴者は「原作に忠実でありながら楽しい反転を見せてくれる」、「よく練られたシナリオに強烈なパフォーマンスまですべてを持ったシリーズ」、「ストーリー、俳優たちの演技、映像美が素晴らしい。特に特殊効果は最高の水準だと思う。このシリーズにこれ以上望むことはない」などの好評を引き出し、次のエピソードに対する期待感を高めている。

「アイランド」5、6話は13日午後12時にTVING、アマゾンプライムビデオを通じて公開される。

2023.01.11