≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」15話、ルオシンの母親に気に入られるシーシャオ=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」15話では、ルオシンの母親がシーシャオを気に入る様子やズーイェンが旦那と喧嘩をし家出する様子が描かれた。

久しぶりの週末、ルオシンはゆっくり寝ようとしたが母親が朝7時にアラームをかけていたため、叩き起こされてしまう。母親は起きるとすぐにオムレツを作り始めた。ルオシンは怪我をした母親に料理をさせたくないと思い母親に代わってオムレツを作ることにした。

ルオシンがオムレツを作っている時、母親はまたしてもルオシンに結婚の事を話し始めた。ルオシンは母親が誰かに自分の娘の世話をしてもらいたいと思っているのだと考えた、しかし相手側の母親も自分の息子を面倒見てくれる女性を探したいと思っているのだから母親の考えは合理的ではないと思った。さらに、万が一自分が離婚したら、母親と同じようにメンツが保てないと言ったのだった。しかし母親はそんなルオシンの言葉を否定したのだった。

(2ページに続く)

2022.12.30