≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」15話、ルオシンの母親に気に入られるシーシャオ=あらすじ・ネタバレ

 

ルオシンは午後に母親の再検査がある事を思い出す。しかし自分が家に帰って母親を連れ、病院に行くのでは間に合わないと考え、シーシャオに母親に付き添ってもらうことにした。ルオシンの母親はいつもシーシャオに迷惑をかけてしまい申し訳ないと思っていたが、シーシャオが丁寧に世話をしてくれたため嬉しく思ったのだった。

ルオシンが家に帰るとルオシンの母親はシーシャオの事を褒めた。さらにシーシャオに彼女を紹介してあげたいと言ったのだった。ルオシンは母親の考えに驚いたが、シーシャオに好きな人がいる事にさらに驚いたのだった。

ズーイェンはルオシンの家に遊びに行くと旦那に嘘をつきバーで残業をしていた。その時、ズーイェンが働いているバーに旦那が会社の顧客と共にやってきた。2人はバーで言い争いを始めそうになるが、旦那が顧客の前だったため、帰ってから話し合いをする事になった。ズーイェンが家に帰ると、2人は喧嘩を始めてしまう。社会的価値を得られるバーでの仕事をやめるように強制してくる旦那に腹が立ったズーイェンは家出をしてしまうのだった。

翌朝、ズーイェンの旦那がズーイェンを迎えにルオシンの家にやってきた。ルオシンの母親はズーイェンの旦那を見るなり、もっと寛大になってあげる必要があるのではないかとアドバイスしたのだった。

WOW!Korea提供

2022.12.30