「大賞はチョン・ヒョンム!」…5年ぶりに成し遂げたMBC芸能大賞! カップル賞まで3冠王の栄光

“大賞、チョン・ヒョンム”

29日、「2022 MBC芸能大賞」がソウル・サンアム(上岩)MBCでカン・ミンギョン(ダビチ)、イ・イギョン、チョン・ヒョンムなどの進行で開催された中で、大賞トロフィーの主人公はチョン・ヒョンムだった。 チョン・ヒョンムは涙を流しながら大賞の感激を味わった。

チョン・ヒョンムは今年1年間、MBCバラエティー番組の中心に立っていた。 「私は一人で暮らす」、「全知的おせっかい視点」などで特有の無邪気な進行力を披露し、番組の人気を導いた。 特に「私は一人で暮らす」ではハンラサン(漢拏山)登山エピソードを筆頭に、視聴者の笑いを爆発させた多くの場面を作り出し、意外な絵の実力までサプライズ発掘するなど2022年「私は一人で暮らす」の核心はまさにチョン・ヒョンムそのものだったという評価を受けた。 このため、授賞式が開かれる前からチョン・ヒョンムは有力な大賞候補として取り上げられてきており、実際に大賞トロフィーまで手に入れて底力を立証した。



チョン・ヒョンムの大賞受賞は生涯2度目だ。 最初の受賞がまさに「2017年 MBC芸能大賞」で受けたもので、その時もチョン・ヒョンムは「私は一人で暮らす」での活躍で大賞を受賞した。 5年ぶりに再びトップの座に上がり、名実共に“旬の人物”に生まれ変わったチョン・ヒョンムだ。

チョン・ヒョンムはこの日、大賞候補が受賞する「今年の芸能人賞」も受賞し、「私は一人で暮らす」の「パーム油ファミリー」パク・ナレ、イ・ジャンウと共にベストカップル賞まで受賞し3冠王に上がった。

「今年の芸能人賞」にはチョン・ヒョンムをはじめ、キム・グラ、キム・ソンジュ、パク・ナレ、アン・ジョンファン、ユ・ジェソク、イ・ヨンジャなどが受賞した。

生涯たった一度の新人賞は、男子部門は「私は一人で暮らす」のCODE KUNST (コードクンスト)、女子部門は「撮るなら何する?」の女優パク・ジンジュが受け取った。 ラジオ新人賞は「GOT7 ヨンジェの親しい友達」の「GOT7」ヨンジェ、「パク・ジュンヒョン、パク・ヨンジンの2時万歳」のパク・ヨンジン、「イ・ソクフンのブランチカフェ」のイ・ソクフン(sg WANNABE) などに贈られた。

一方、この日の授賞式のオープニングステージでは「撮るなら何する?」で笑いを担当しているイ・イギョンとイ・ミジュ(元Lovelyz)が笑いを排除した強烈なカリスマで呼吸を合わせ「トラブルメーカー」のステージを破格的に披露し、授賞式に参加したスターたちの拍手を受けた。



▲ 以下2022 MBC放送芸能大賞受賞者(作)

- 大賞:チョン・ヒョンム

- 今年のバラエティ番組賞:「私は一人で暮らす」

- 今年の芸能人賞:キム・グラ、キム・ソンジュ、パク・ナレ、アン・ジョンファン、ユ・ジェソク、イ・ヨンジャ、チョン・ヒョンム

- 功労賞:イ・ギョンギュ

- 女子最優秀賞:アン・ヨンミ

- 男子最優秀賞:BOOM

- ラジオ最優秀賞:チョン・ジヨン

- ミュージックトーク女子優秀賞:イ・ミジュ(元Lovelyz)

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.30