「GOT7」ヨンジェ、1stフルアルバム「Do It」がiTunes「トップソング」「トップアルバム」9地域でチャート1位の快挙

「GOT7」のヨンジェがグローバルチャートのトップに上がり、カムバックの熱気を続けている。

7日、グローバル音源ストリーミングプラットフォームiTunesによると、ヨンジェの1stフルアルバム「Do It」がアルゼンチン、ブラジル、ベラルーシなど6地域のトップアルバムチャートに上がり、タイトル曲もタイ、エルサルバドル、コスタリカ、フィジーなど8地域でトップソングチャートで1位を記録した。さらに、iTunesトップK-POPソングチャートでは2地域、トップK-POPミュージックアルバムチャートでは4地域で1位を追加で達成し、グローバルな影響力を示した。

それだけでなく、韓国内の音源チャートでも発売と同時に急激な上昇幅を見せ、Genieリアルタイムチャートで1位を記録し、ファンの熱い呼応も受けて本格的な「Do It」の歩みを見せている。


ヨンジェの新譜「Do It」はソロアーティストとして発売する初のフルアルバムであり、すべてのトラックリストクレジットに名前を載せて完成させたウェルメイドアルバムだ。デビュー後、ヨンジェが直接見て感じた大切な経験と成長過程をメロディーと歌詞で表現し、音楽的成長の集大成のような結果を作り出した。

タイトル曲も同名の「Do It」で、歌詞には恋に落ちた男の浮き立つ感情を表現し、爽やかなムードの中でときめきいっぱいの歌詞で誰でも簡単に楽しめる曲を披露した。中毒性のあるサビ部分と涼しいボイスカラーで聞く楽しさを倍増させ、国内外のファンの肯定的な反応が続いている。

先立って公開された一問一答でヨンジェは今回のアルバムを通じて「何でもやってみよう」という応援と「失敗しても継続して挑戦し続ければいつか花咲くエンディングが来る」というメッセージを伝えたいと明らかにした経緯がある。 グローバルファンもやはりこのようなヨンジェの気持ちに応えるように熱い呼応を伝えており、今後ヨンジェがファンと共に描いていく新しい歩みにいつにも増して期待が集まる。

一方、ヨンジェは1stフルアルバム「Do It」発売と共に多彩なコンテンツで活動を継続する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.11.08