≪韓国ドラマNOW≫「愛と、利と」1話、ユ・ヨンソクとムン・ガヨンのすれ違いの恋=視聴率3.1%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「愛と、利と」1話(視聴率3.1%)では、お互いに恋をしていたサンス(ユ・ヨンソク)とスヨン(ムン・ガヨン)のタイミングがすれ違う愛情戦線の幕が開いた。

KCU銀行ヨンポ店で勤務中のサンスは、こっそり入社時代にスヨンへの思いを大きくしていた。社内恋愛をやめろという銀行の保守的な雰囲気のせいで表に出すことはできなかったが、ハンスの視線はずっとスヨンに向けられていた。

彼女の一挙手一投足に神経をとがらせていたサンスは、顧客の不満に苦しむスヨンを助けようとしてカードを間違えて渡してしまう大きなミスをしてしまった。副支店長のテピョン(イ・ファリョン)の小言攻撃に苦しみながら恥ずかしく思っていたサンスは、これを収拾するためスヨンと2人で済州島に出張に行って来いと言われて喜んだ。

無事にミスを解決した2人は、済州島で思い出を作りながら少しずつ近くなっていった。スヨンに彼氏がいないと聞いたサンスは、彼女のメッセンジャーのプロフィールが済州島で撮ってあげた写真に替わっているのを見て勇気を出し、メッセージを送った。簡単なあいさつの返信だったが、しばらく何度も読み返すサンスの顔からは幸せがあふれていた。

スヨンも自分のことを見ているサンスの視線を認識していた。済州島の出張をきっかけに気兼ねなく好感を表すサンスがかわいらしく思ったスヨンは、彼とのデートを楽しみながらお互いに対して深く知っていった。気持ちを決めたスヨンは「私はあいまいな関係は嫌」と言葉ではっきりしてほしいという意味を伝えると、サンスも「僕もはっきりするほうがいい」と答えた。

その後、サンスがスヨンに会う約束の当日、いろいろなことが起きて時間に遅れてしまうと、スヨンはもういなくなっていた。そしてスヨンはサンスを無視し続けた。その上、銀行警備員のジョンヒョン(チョン・ガラム)と付き合っているといううわさまで広がった。

焦ったサンスは彼女をしっかり捕まえるために告白までした。ところがスヨンはそれすらも冷たく断り、ジョンヒョンと付き合うという爆弾宣言までしてサンスを驚かせた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.22