俳優ムン・ソンヒョン、新水木ドラマ「愛と、利と」にキャスティング…「ユ・ヨンソクの幼年期を演じる」


韓国新人俳優ムン・ソンヒョンがJTBCの新水木ドラマ「愛と、利と」(原題:愛の理解)にキャスティングされた。

「愛と、利と」はそれぞれ異なる利害を持つ人々が互いに真の「愛」の意味を理解するようになる話を盛り込んだメロドラマ。 「愛」という感情を眺めるそれぞれの見解を持つ4人の男女が一つの空間であるKCU銀行ヨンポ店で出会い繰り広げられる現実密着型恋愛記を描く。

劇中のムン・ソンヒョンは物語をリードする中心人物ハ・サンス(ユ・ヨンソク)の過去を演じる。 ハ・サンスは変わらない日常の中の「愛」という変数に直面したが、実は平凡になることさえ難しかった幼い頃を送った人物だ。 ムン・ソンヒョンが特有の繊細な演技力で描き出すハ・サンスの学生時代に関心が集まる。

ムン・ソンヒョンは「豚の王」「流れ星」「還魂」など有名俳優たちの子役を相次いで演じ、2022年よどみない演技を続けている。

特に最近「シュルプ」の小心者シムソ君から「財閥家の末息子」の傍若無人なチン・ソンジュン(キム・ナムヒ)の子役まで極と極の性格のキャラクターを没入感たっぷりに消化し、注目を集めた経緯がある。 これに対し「愛と、利と」でムン・ソンヒョンがどんな新しい姿を見せるか成り行きが注目される。

ムン・ソンヒョンが出演を確定した「愛と、利と」はJTBCにて21日夜10時30分に初放送され、Netflixでは22日から配信される。

WOW!Korea提供

2022.12.20