「バラコラ」キー(SHINee)、母親と箱根旅行を満喫!大涌谷、うなぎ屋、すし屋など2人がめぐった観光コースが話題!


12月16日(金)に放送されたMBCの人気バラエティ「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」で、「SHINee」キーの箱根旅行の模様が公開された。

横浜での単独ソロコンサート(11月19日~20日開催)を終えた後の休暇で、母親と約16年ぶりの2人旅をするというものだった。

今回の旅行は、看護婦長から看護課長に昇進した母親のため、キーが準備したもの。コンサートから同行していた母親と水入らずの時間を過ごす、まさに親孝行の旅だった。母親のことを「僕のメンターであり、本当に誇らしいお母さん」とニッコリ笑顔で話すキーの表情から、仲良し親子であることがよく伝わってきた。



そんなキー親子のほっこりした関係性も良かったが、今回は旅番組のように、箱根を満喫できるコースをしっかり紹介していた、というのも目を引いた。このところ韓国では20代~40代の間で、“今私以外、みんな日本”という言葉が流行っているぐらい、日本旅行が人気だ。そんなタイミングでの箱根旅行だったので、キーが回ったコースをそのまま紹介しているブログなども見られ、反響を呼んでいる。



まず、キーが宿泊していたのは2階建ての一軒家貸し切り住宅だった。調べてみると、「強羅テラス」や「竹内さんのまるまる貸切の住宅」などと出てくるところで、部屋からは箱根の景色が一望できるうえ、地下には石造りのお風呂まで完備。静かで風情のある抜群のロケーションだった。

そこからタクシーに乗って、最初に向かったのが「うなぎ亭 友栄」。到着すると、すでに行列ができていて、キーの母親は「まだ11時にもなっていないのに」と驚いていた。個室に通され、うな重と白焼きを注文したキー。店員との日本語でのやり取りがスムーズすぎて、スタジオで見ていたレギュラー陣もキーの日本語力に改めて感心していた。


うなぎを食べた後は、箱根湯本駅の商店街へ。みやげ物店が軒を連ねているところで、お母さんが足を止めたのが「田中屋土産店」だった。店頭に並ぶこんぺいとうが「かわいい」と気に入った様子で、それを察したキーが「買おうか?」とお会計へ。そのとき店員に、「これ買います」と言うキーの言い方もかわいかった。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.20