グループのお笑い担当!? バラエティーで大活躍のK-POPアイドル特集

バラエティーで大活躍のK-POPアイドルを特集!

「SHINee」キー
韓国ボーイズグループ「SHINee」のキーは、現在バラエティー番組「驚きの土曜日」「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」にレギュラー出演している。
これまでもMCを含めて10の番組にレギュラー出演しており、ゲスト出演になると数えきれないほどの番組に参加している。
特に彼はアイドルでありながら、飾らない姿を視聴者に見せていることで人気なのではないだろうか。「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」では自宅でノーメイクにパジャマの恰好で楽にくつろぐ姿や、料理をしている姿を包み隠さずにさらけ出してくれる。特に「SHINee」のメンバーであるミンホとのシーンは、兄弟のようであり長年連れ添った夫婦のような距離感と熱で、小言の言い合いをしている姿が印象的だ。

「MIRAE」ソン・ドンピョ
韓国ボーイズグループ「MIRAE」のメンバーとして活動しているソン・ドンピョは、 現在YouTubeにて公開しているバラエティー番組「MZは知らないよ」にレギュラー出演、「四角の夢 シーズン2」では単独MCを担当している。
特に「四角の夢」では番組の素質上、道端で知らない人にインタビューをする機会が多いが、彼の明るく人懐っこい性格が相まって一般人とのコミュニケーションがとてもハツラツとしていて面白い。
MCという立場もあるだろうが積極的にトークを進行したり、他のアイドルグループのファンとも「会って1秒」で仲良くなれてしまう彼の親しみやすさ、そしてその場が必ず笑いに包まれていく彼の力量は、新人ながらも輝くものがあるように思える。

「Lovelyz」イ・ミジュ
韓国ガールズグループ「Lovelyz」のイ・ミジュは韓国バラエティー「ハッピートゥギャザー4」にて、韓国の国民的MC「ユ・ジェソク」が選ぶ「バラエティー担当」として紹介され、番組出演直後にユ・ジェソクがレギュラー出演をしているバラエティー番組「ランニングマン」の500記念特集に出演したことがきっかけで名前を知られるようになった。
その後、バラエティー番組「シックスセンス」にレギュラー出演することが決まり、そこでも「新バラエティーの女王」として活躍した。話題の俳優がゲスト出演すれば真っ先に告白したりと、これまでのアイドルにはいなかったキャラクターを作り上げていき、その結果バラエティーでの活躍が認められ、2020年『28回 大韓民国文化芸能大賞』の「バラエティー新人賞」を始めとして、現在までに8つのバラエティー賞に輝いている。

WOW!Korea提供

2023.01.08