新人俳優ムン・ソンヒョンが、tvN「還魂」でしっかりとした演技力を見せた。
ムン・ソンヒョンが出演するtvNドラマ「還魂」は、仮想の世界であるテホ国を背景に、魂を変える「還魂術」により運命がおかしくなってしまった主人公たちが、これを克服して成長するために向かうファンタジー活劇だ。ムン・ソンヒョンはテホ国「ソ氏一族」の天才貴公子ソ・ユル(ファン・ミニョン扮)の少年時代を担い、爽やかな愛の物語を演じた。
ムン・ソンヒョンは「還魂」で短い登場にも関わらず、見る者たちの没入感を引き上げるのに十分な演技力を見せた。劇中、秘密めいた少女に対する初恋を眼差しと安定的な演技で繊細に表現し、物語の序盤ソ・ユルとナクス(コ・ユンジョン扮)の切ないロマンスの理解を手伝った。
特にナクスに向けたソ・ユルの気持ちをトキメク笑みで、または勇気を出して告白した気持ちを拒絶されたときの苦い気持ちを堂々と演技した。
これに先立ちムン・ソンヒョンは、デビュー作である「アンニョン、私」をはじめとして、「ビンチェンツォ」、「一人だけ」、「流れ星」など様々な作品で自身の存在感を見せ、フィルモグラフィーを順に積み重ねている。新人だがしっかりとした作品に名前を載せ、躊躇わずに成長しており、これからも多数の作品で証明する俳優としての無限の可能性を見せている。
このようにこれからが期待できるムン・ソンヒョンは、7月22日に放送を控えているtvNドラマプロジェクト「O’PENing」の「ストックオブハイスクール」で医師の父を持つイ・ロウン役を担い活躍した。
「還魂」で繊細な感情演技を見せ、ムン・ソンヒョンはがこれからどんな演技で視聴者たちを魅了するのか、注目される。
WOW!Korea提供