「バラコラ」「god」、「ユ・クイズ」に降臨! J.Y.Parkへの不平不満(?)エピソードで大盛り上がり!

そこから、J.Y.Parkとのエピソードでさらに盛り上がった。レコーディングで、J.Y.Parkより年上のパク・ジュンヒョンが、英語の発音で注意されたという話だ。グルーヴ感を生かすため、「Come On」を「Come On~Na」と言うよう要求されたそうだが、パク・ジュンヒョンは「アメリカで誰が『Come On~Na』なんて言うんだよ」と不満が募り、「アメリカ人の俺に、『Come On』を教えようっていうのか‼」「俺の方がお前より2歳年上だぞ!」と爆発したらしい。


一方で、J.Y.Parkはユン・ゲサンにだけは優しかったのだとか。ユン・ゲサンが練習中に気絶したことがあり、それ以来、30分以上ラップをしたことがないのだとか。そのため、ボーカルのキム・テウとソン・ホヨンはレコーディングが終わるといつも、「俺たちも一度倒れようか」と話していたと明かし、J.Y.Parkとのエピソードだけで笑いが止まらない状況だった。“今だから笑って話せる”ネタをたくさん持っているのも、年月のなせる業であり、それを面白く話せるトークセンスもさすがだった。

それでいて、感動ポイントも作った「god」。ユン・ゲサンがグループ復帰したときのコンサートで読み上げた手紙の話になったとき、キム・テウが当時を思い出し、涙を拭う場面も。それを隣にいたソン・ホヨン、ユン・ゲサンが優しく見守っている姿が、またより泣ける光景でもあった。

最後に「自分にとってgodとは?」という質問に、ソン・ホヨンは「僕の思春期」、キム・テウは「僕の人生のハイライト」、デニー・アンは「憩いの場」、パク・ジュンヒョンは「タイムマシーン」、ユン・ゲサンは「神様が結んでくれた兄弟」と答えていた。23年築き上げてきたこの信頼、チームワーク、そしてこの5人の空気感は唯一無二だ。


WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.13