グループ「SHINee」のミンホが、初めてのソロアルバムについて語りました。
10日、韓国で放送されたJTBCの音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」では、デビュー14年でソロデビューしたミンホが出演しました。
BoAは、「私が本当に好きなミンホさんが出てきてくださった。 先に私のアルバムが出た時、お祝いしてくれてありがとう」と、あいさつをしました。 ミンホは、「当然のことだ。 僕にとって唯一の神的存在、私たちのボヌニム(BoA神様)だ」と、冗談を言いました。
これに対しBoAは、ミンホの初めてのソロアルバムを激しく祝いました。 BoAは、「初めて(ソロを出すって)聞いた時は、ラップをするのか、歌を歌おうとするのが期待をした。 予想外でR&Bだった」と、質問を投げました。
ミンホは「もともとR&Bがとても好きで、ヒップホップも好きだ。 もしソロアルバムを出すなら、僕が好きな音楽カラーを見せてあげたい心があった。 それで好きな音楽、上手くできる音楽を入れた」と、説明しました。
また、ミンホは、「Chase」のミュージックビデオでパフォーマンスをしなかった理由も語りました。
彼は「多分ダンス曲のタイトルの中でSM最初であるようなんですが、演技的な側面でストーリーを入れたかった。 パフォーマンスが入ると没頭感が壊れるんじゃないかと思った」と、話しました。
BoAが、「こういうイケメンなビジュアルをずっと見れるの? 涙を流したりして」と話すと、ミンホは驚いて、「(涙を流すことを)どうして知っているんですか? 見たんですか?」というと、BoAは首を振った。
また、BoAは、「テレビモニター(に映ったミンホ)の涙を私が拭きたい」と、話してミンホを笑わせました。
一方、ミンホはミュージックビデオの撮影現場に訪ねてきてプレゼントをくれたオンユ、あらかじめアルバムの曲を聞いて評価してくれたテミン、クールに短い応援を伝えたKEY(キー)の反応を伝えました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ