「SHINee」ミンホ、「INFINITE」エルなど韓国で一番過酷な部隊「海兵隊」出身のK-POPアイドル特集!


今回は韓国で一番過酷な部隊と呼ばれている、「海兵隊」出身のK-POPアイドルを特集!

まず、海兵隊が韓国で一番過酷と言われている理由は、海兵隊が戦争が起こった時に一番最初に敵地に直行する部隊であること、それゆえに陸地や水上などどこでも戦闘可能な状態でなければいけないことが挙げられます。

軍の先発隊であるゆえに、全ての訓練がスパルタ式で行われており、さらに軍の規則や規律がとても厳しいことで有名です。そのため、海兵隊への入隊は志願者のみで行われており、さらに入隊は志願者の中でも特別な試験に合格した者のみが採用されます。

韓国ボーイズグループ「U-KISS」フン
2019年3月に海兵隊へ入隊し、2020年9月に除隊した。

韓国ボーイズグループ「SHINee」ミンホ
2019年4月に海兵隊へ入隊し、2020年の11月に除隊した。

韓国ボーイズグループ「INFINITE」エル
2021年2月に海兵隊へ入隊し、2022年8月に除隊した。

韓国ボーイズグループ「Block B」P.O
2022年3月に海兵隊へ入隊し、現在服務中。来年9月に除隊予定。

このようにアイドルでありながら海兵隊へ入隊する者は、とても少ないことが分かります。俳優だと、ヒョンビンやユン・シユン他が挙げられますが、それでも10人ほどだと記憶しています。

韓国内では海兵隊へ入隊した人は「男の中の男」として、とてもステータスになるといいます。また規律が厳しいこともあり、除隊した後も海兵隊の先輩に会えば「○○期の○○です!」と現役時並みの声量で元気よく挨拶しなければいけないのだとか。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.10