RM(BTS 防弾少年団)、 個人活動に集中「MCいいタイミングだと思う」…「雑学辞典」

▲訪れた展示会に沿って「RMツアー」が作られるほど、文化的にMZ世代の間で良い影響力を発揮していらっしゃいます。 今回の「雑学辞典」で どんな役割をしたいですか? ぜひ取り上げてみたいトークのテーマはありますか?

RM : 私は平凡な20代ではないと思いますが、より若い世代の視点で率直な質問と答えを導き出したいです。 「雑学辞典」に若干の拡張性をもたらすことができれば、これ以上望むことはありません。

そうでなくても前回の撮影が終わって会食の時トークテーマについて話しましたが、現代社会での労働の当為性とか、とても本質的で普遍的な話をしてみたいです。

▲今回の「雑学辞典」には様々な分野の専門家が出演します。 もしこの中で他の分野の専門家に生まれ変わることができれば?

ハンジュン : 私は生まれ変わっても映画!映画監督として生まれます。 まだ映画ほど面白いものを見つけていません。 おそらく映画監督100人に聞けば90人が同じ答えをするのではないでしょうか。 お金は稼げなくても満足度が本当に高い職業です。

RM: 歌手じゃなければ来世は理系! 物理学や天文学を勉強してみたいです。 とても素晴らしく尊敬しています。

▲お二人がMCとして初呼吸を合わせていますが、「ハンジュンとナムジュン」の進行スタイルを一つの単語で表現すると?

ハンジュン : 一つの単語ではわかりません。 ナムジュンさん(RMの本名)が一緒にMCを しているということがとても嬉しいです。アイドルリーダーらしく責任感も大きく整理するのが上手でした。 よく聞いてくれて理解力も良く、話の流れと脈絡も正確に知り、知的探求と好奇心も旺盛です。

RM : キーワードなら「ティキタカ(相性が良い)」?監督が投げたら私がもらったりもします。

ハンジュン : そうですね。 僕が難しいものを渡したら、 ナムジュンさんがもらうんです。

▲「雑学辞典」視聴ポイント

ハンジュン : 見た目が面白いといいですね。 それだけ得ていくことも多いプログラムであることを願っています。

RM : 雑学辞典シリーズはかなり広い視聴者の幅を持っていると聞いています。 私はたくさん学んだ 人ではありませんが、知的欲求が相当な若者としてプログラムに面白い答えと考えを引き出してみます。 よろしくお願いします。 初回放送日に公開される僕の初ソロアルバム「Indigo」も たくさんの関心をお願いします!

tvN「知っていても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は本日(2日)夕方8時40分に韓国で放送される。

2022.12.02