ウニョク(SJ)&チャン・ドヨン&カン・スンユン(WINNER)らMCの「修学旅行」、12月11日初放送

韓国へ修学旅行にやってきた海外の学生たちはK-POPを愛する少女、韓国文化クラブに加入して韓国を探求する学生など多様だ。彼らは韓国を代表する様々な名所を訪問するのはもちろん、韓国の学生たちとの交流を通じてKカルチャーを探訪する計画だ。特に、10代の青少年たちの実際の交流の場も設けた。韓国に修学旅行でやって来る海外の学生たちは、実際に韓国の高校を訪問し、お互いの日常をのぞき、話を交わすなど、共感の幅を広げていく計画だ。

華やかなMCラインナップも誇る。元祖韓流女優パク・ウネとK-POP“レジェンドグループ”「SUPER JUNIOR」ウニョクをはじめ、“TOEIC900点”に輝く女性お笑い芸人チャン・ドヨン、“第3世代アイドル”代表のボーイズグループ「WINNER」のカン・スンユン、“3
か国語“が堪能なお笑い芸人キム・ソンウォン、そしてK-POP熱風をリードしているガールズグループ代表走者「Weki Meki」ユジョンと「宇宙少女」ダヨンがその主人公だ。

彼らはSTUDIOでグローバル10代の「修学旅行」を見守りながら、韓国に対する認識を改めて喚起し、青少年の文化に注目する。何よりも韓流をリードしている代表スターたちが姉や兄の視点で韓国を訪問したグローバルMZ世代の韓国探訪記を身近に導いていくものと期待を集めている。

一方、「放課後コリア:修学旅行」は来る12月11日午後9時20分に韓国にて初放送される。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.29