BTS(防弾少年団)ジョングクが忘れた帽子を取得して販売しようとした外交部の元職員が検察に送致され、ジョングクがなくした帽子に関心が集められている。BTSのメンバーが、それぞれの好みや魅力に合わせて愛用する帽子やブランドも多様だ。
15日、ジョングクがなくした帽子を取得して中古取引サイトで販売しようとした外交部の元職員が検察に送致された。
話題になった帽子は、イギリスのカジュアルブランド「カンゴール」のウールのカジュアルハットで、韓国での販売価格は13万8000ウォン(約14000円)だ。
外交部の元職員A氏は先月17日、ある中古マーケットサイトにジョングクがパスポートを作るために外交部を訪問した当時帽子を置いて行ったとし、これを販売するという文を載せた。10万ウォン台の製品を1000万ウォンで販売しようとするとしてばれてしまった。
「カンゴール」は1938年にイギリスのカンブリア地域で誕生したブランドで、第二次世界大戦当時イギリス軍に帽子を供給して名前を知られた。その後1954年、「カンゴール」を代表する素材である「トロピック」で作った「ハンティングキャップ504」モデルをローンチし、全世界で大きな成功を収めた。ハンティングキャップはつばが短く丸みを帯びた形の帽子だ。その後、カンゴールはアメリカ、南アフリカ地域に流通網を広げ、ピエール・ガルダン、マリー・クヮントなら有名デザイナーやアーティストとコラボレーションを進めてグローバルブランドに成長した。
BTSのメンバーはそれぞれの個性によって帽子の好みも多様だ。Vはハンティングキャップを愛用する。2020年に公開されたグローバルヒット曲「Dynamite 」のミュージックビデオでVは、青のカンゴールトロピック504のベンティハンチングキャップを着用した。RMはカラーだけが違う黄色いハンチングキャップを着用した。RMはハンチングキャップだけでなく、普段はボールキャップ、ビーニーなど様々な帽子を着用している。
(2ページに続く)