BTS(防弾少年団)ジョングクが乗ったベンツ、 オークションで12億ウォンで落札

BTS(防弾少年団)のジョングクが乗ったとされる車が、オークションで12億ウォン(約1億2600万円)で落札された。

13日、ソウルオークションのオープンマーケット形式のオークションプラットフォーム「BLACKLOT」オークションで、過去、ジョングクが乗ったメルセデス・ベンツ(AMG G 63)が、最終12億ウォンで落札された。

「BLACKLOT」は、この車両について「グローバルセレブリティが新車出荷後に直接運転した車」とだけ説明したが、ジョングクが乗った車として知られ多くの関心を集めた。

当該車両は先月オークションが進行されたが、身元が確認できない外国人の応札が確認され、締め切り直前にオークションが中断された。

以後、「BLACKLOT」は未成年者と外国人の応札を禁止し、競売保証金500万ウォン(約52万円)を入金した場合にのみ応札を可能にし、今月6日から再びオークションを進行した。開始価格は1億5000万ウォン(約1600万円)で、該当車種の同一年式の中古車一般取引額よりも低い金額だった。今回は総応札数80回の競合の末、12億ウォンで最終落札された。

関連記事

2022.12.13