お笑い芸人キム・ヨンミョン、“BTS(防弾少年団)ジョングクと互いに真似し合う…「Blood Sweat & Tears」の原曲が完全に変わってしまった“

今月21日、NAVER NOW.で放送されたトークショー「キャンナワ」にはお笑い芸人のキム・ヨンミョンが28番目のゲストとして出演した。

この日、キム・ヨンミョンは登場から格別なテンションでスタジオの雰囲気をアップさせた。ストレートなトークでベテランMCカン・ホドンさえも驚かさせた。 彼は「キャンナワ」をはじめとする現在の放送界について冷静に評価し分析するの姿を見せた。

特に総合編成チャンネルJTBC「知ってるお兄さん」について分析したキム・ヨンミョンは「出演者の何人かはカットしないといけない」と主張し、カン・ホドンが「キム・ヨンミョンが入ったら?」と尋ねると「話題性を全部つかんで視聴率も上がる」と答えた。

また、キム・ヨンミョンは BTS(防弾少年団)が自身の真似をしたことについて「お互いに真似しているうちに『Blood Sweat & Tears』の原曲が完全に変わってしまった。ジョングクさんが私の真似をしてくれてたくさんの人が楽しんでくれた」とジョングクに感謝の思いを伝えた。

以後、本格的な「知識in」の質問タイムでは、ネットユーザーたちの多様な質問やキム・ヨンミョンの率直な反応が際立った。彼はファンたちからの質問を読みながら自身の人気を再び実感した。特にMZ世代の流行である「ヨンミョン写真」について詳しく説明し笑いを誘った。

2022.12.22