<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジョングク、サッカー韓国代表チームのユニフォーム着用で売り切れ招く

BTS(防弾少年団)ジョングクが、サッカーの韓国代表チームのユニフォームを着用して品切れを招き、「ジョングク効果」を再び証明しました。
最近、SNSでは購読者100万人を超えるある有名なユーチューバーが、カタールの現地でサッカー韓国代表チームのユニフォームを着るとひときわ特別待遇を受ける本当の理由について取り上げる中でBTSジョングクについて語って話題を集め、アメリカのメディア「koreaboo」がこれに注目して報道しました。


メディアによると、該当のYouTubeは「(カタールで)サッカーの韓国代表チームのユニフォームを着て歩くと『韓国!韓国!』と人々が歓声を送ってくれる」と話しました。
続いてユーチューバーは「そのように歓声を送ってくれる理由がわからなかったが、今は分かった」として「開幕式の時、ジョングクさまが公演をしてサッカーの韓国代表チームのユニフォームを着たからです。


また、ユーチューバーは「ジョングクがサッカーの韓国代表チームのユニフォームを着たため、結局はファングッズになった。それで売り切れになった。カタールの現地では手に入れることもできない」として、ジョングクの莫大な影響力に驚きました。
これに対して「koreaboo」は、「Sold Out King」BTSジョングクが新しいファッションの熱風を巻き起こしたと評価しました。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.19