イ・ボヨン&チョ・スンウ&ハン・ジミン&2PMジュノ&少女時代ユナら主演、JTBCの超豪華2023年ドラマラインナップ電撃公開

JTBCが超豪華キャスティングでいっぱいの2023年新規ドラマのラインナップを公開した。
2023年のJTBCドラマは新鮮な素材と見ごたえのあるストーリーはもちろん、強力な俳優たちと信頼できる作家と監督が意気投合した作品で興行を準備した。また、ヒーリング、オフィス、犯罪、コメディ、ミステリーファンタジー、ヒーロー、ロマンスなど多様なジャンルの作品を編成し、視聴者に多彩な楽しみを提供する予定だ。


ユン・ヒウン戦略編成室長は「2023年度のドラマのラインナップを準備しながらJTBCが考えたただひとつのキーワードは『大衆性』だ。作品の完成度はもちろん、どれほど多くの視聴者に近づくことができ、一緒に呼吸できるかに重点を置いた」として「作品ごとに視聴者の多様な意見に耳を傾け『大衆に愛される、JTBCらしいドラマ』を披露できるよう努力する」と伝えた。
以下、JTBC2023年のドラマラインナップ。

<ドクターチャ・ジョンスク>
「ドクターチャ・ジョンスク」は、20年目の主婦から1年目のレジデントになった「チャ・ジョンスク」のぼろぼろになった人生の縫合記を描いたドラマだ。夫の裏切りで覚醒したチャ・ジョンスクの人生リブート(再起動)挑戦記が痛快な笑いと共感を与える。死にそうな境地で生き延びて人生の大転換期を迎える20年目の主婦チャ・ジョンスク役に女優オム・ジョンファ、チャ・ジョンスクの気難しくて敏感な夫であり、二重生活の達人である大腸肛門外科課長ソ・インホ役で俳優キム・ビョンチョルが出演する。

<代理店>
「代理店」は、大企業の広告代理店として初めて女性役員となった「コ・アイン」が、最初を超えて最高の位置まで自身のキャリアを作りあげる姿を描いた優雅で凄絶なオフィスドラマ。コ・アインはいわゆる「スペックは貧弱」だが、成功に対する欲望と死に物狂いで大手広告代理店初の女性役員になった人物だ。俳優イ・ボヨンがコ・アイン役を演じる。

<神聖なる離婚>
「神聖なる離婚」は、離婚専門弁護士「シン・ソンハン」の波乱万丈な物語を描いた作品だ。俳優チョ・スンウが「シン・ソンハン」役を引き受け「離婚」という人生の険しい道の真ん中に立った人々に最高の勝訴をプレゼントする。

<ヒップに(仮題)>
「ヒップに(仮題)」は、サイコメトリー超能力が発揮される獣医「イェブン」と熱血刑事「チャンヨル」のコンビが忠清道(チョンチョンド)ムジンという小さな町の小さな犯罪事件を解決しながらお互いに対する思いが深まっていく物語を盛り込んだドラマだ。イェブン役は俳優ハン・ジミンが、チャン・ヨル役は俳優イ・ミンギが演じて期待を増している。

<キング・ザ・ランド>
「キング・ザ・ランド」は、笑いを軽蔑する男「ク・ウォン」と笑わなければならないスマイルクイーン「チョン・サラン」がホテリアの夢であるVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」で本当に明るく笑える日を作っていくという話だ。生まれ持った気品とカリスマ、明晰な頭脳とシックな魅力まで備えたキンググループの息子ク・ウォン役は2PMイ・ジュノ、キングホテルのスマイルクイーンであるチン・サラン役は少女時代ユナが演じる。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.08