2PMイ・ジュノ、ロッテ免税店ファンミーティング盛況…Kコンテンツマーケティングに拍車

ロッテ免税店がK-コンテンツマーケティングの一環として行ったロッテ免税店のモデルである2PMイ・ジュノの単独ファンミーティングを大成功で終了したと20日に明らかにした。
ロッテ免税店は19日、ソウル市恩平(ウンピョン)文化芸術会館で「ロッテ免税店ファミリープレミア with イ・ジュノ」というタイトルで、8月に新しくモデルに抜擢されたジュノのファンミーティングを行った。今回のファンミーティングは海外旅行再開の雰囲気を盛り込んで、ジュノと一緒に旅行に出るというコンセプトで約90分間700人のファンの熱い反応の中で行われた。10月1ヶ月間ロッテ免税店の会員を対象にファンミーティング応募イベントを行い、30対1の競争率を記録するなど話題を集めた。


この日初公開され「LDFオリジナルシリーズ」2弾イ・ジュノ編は2編で構成されたショートドラマで、シンガポールを背景に旅行のときめきと初恋の思い出を盛り込んだ。ジュノのロマンスの演技が際立つ今回のショートドラマは、21日と22日の2日にわけて1本ずつロッテ免税店の公式SNSチャンネルで公開される。ロッテ免税店は今回のイ・ジュノ編のローンチを記念して、ロッテ免税店のオンラインとオフラインで150ドル以上購入した顧客の中から先着順でショートドラマのポスターを贈呈し、累積ヒット数300万回を達成した場合、撮影ビハインド写真と映像を公開する予定だ。


「LDFオリジナルシリーズ」はロッテ免税店がモデルと共に新たに披露するブランディングキャンペーンで、先月公開された第1弾「Stray Kids」編は公開から2週間で累積再生数1260万回を突破してグローバルファンの多くの関心を集めた。「LDFオリジナルシリーズ」はイ・ジュノ編に続いて、12月にはaespa、1月はTWICE、2月はSUPER JUNIORが出演するコンテンツと順番に続く。
イ・サンジンロッテ免税店マーケティング部門長は「グローバルファンの声援のおかげで今回のイ・ジュノファンミーティングを大成功で終えることができた」とし「今後もロッテ免税店のモデルとともに多様なイベントを準備して顧客の免税ショッピングの満足度を高めるつもりだ」と話した。

関連記事

2022.11.20