2PMイ・ジュノ、大賞受賞で2冠獲得 ”さらに素敵な演技をしていきたい”「2022 AAA」

2PMのイ・ジュノが13日、名古屋・日本ガイシホールで開催された「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」(以下「2022 AAA」)で、「今年の俳優」部門で大賞を受賞した。

この日、イ・ジュノはホットトレンド賞に続き今年の俳優賞まで2冠を占めた。イ・ジュノは「私に忘れられない瞬間をプレゼントしてくれた『2022 AAA』に感謝したい。初めて俳優として賞を受賞した時も2017年セレブリティ賞を受賞した」と話し始めた。

そして「その時のことが思い出され、初心に戻る日になったのではないか思う。ドラマ『赤い袖先』をたくさん愛してくださり、(感謝のあまり)どうしたらいいかわからないほど大きな賞をいただくことになった」と続けた。

「さっき大賞をいただくとき私の名前を呼んでくれたStray Kids、本当にありがとう。ITZY、NiziUなどJYPエンターテインメントの家族にも感謝する」と同僚たちにも感謝を伝えた。

最後に「一生懸命良い演技をしろという意味で大きな賞をくださったと思って、さらに素敵な演技をしていきたい。ファンの皆さんありがとうございます。また長い時間共にしてくださり感謝します」と伝えた。

一方、「2022 AAA」は 韓国のSTARNEWSと日本のメディアボーイが主催し、Asia Artist Awards組織委員会と THE STAR PARTNER、 カルチュア・エンタテインメントが共同主管するグローバルNO.1授賞式だ。

2022.12.13