BTS(防弾少年団)RM、J-HOPEとジンに続く…リーダーのソロ出撃に期待

BTS(防弾少年団)RMが、チームで3番目にソロアルバムを発売する。
1日、所属事務所Big Hit Musicは「ソロアルバム発売予定で現在準備中」と明らかにした。このためRMは、J-HOPとジンに続いてチームで3番目にソロアルバムを発売することになった。

これに先駆けて7月、J-HOPEは初のソロアルバムである1stフルアルバム「Jack In The Box」を発売した。タイトル曲「Arson」の他にも10曲が収録され、J-HOPEは全曲の構想作業はもちろん、コンセプト、デザイン、ミュージックビデオの企画などアルバムの全体的な構成と企画に参加した。
発売直後、「Jack In The Box」は、世界49ヶ国/地域のiTunesの「トップアルバム」チャートで1位を獲得した。タイトル曲「Arson」も世界62ヶ国/地域のiTunesの「トップソング」チャートのトップにランクした。


7月31日にアメリカのシカゴで開催された大規模音楽フェスティバル「Lollapalooza」では、メインステージのヘッドライナーとしてJ-HOPEが舞台に登場した。J-HOPEは「Jack In The Box」をはじめ、ソロ曲やグループ曲など全部で18曲を熱唱した。
彼は公演の最後に韓国語で「欲と野望から始まったアルバムが盛大な仕上げに向かっていく過程のひとつだ。このアルバムを通じたすべてのスケジュールが私に血となり肉となったし、今日『Lollapalooza』をしながら、そしてみなさんを見ながらもう一度確固たる確信ができた。来てくださった多くの方々に感謝する。栄光である。気恥ずかしいが、この瞬間をやりきった自分自身にも誇らしいと言ってあげたい」と感想を伝えた。

(2ページに続く)

2022.11.01