BTS(防弾少年団)RM、「浪漫猫」のチェリーフィルターとコラボレーション

グローバルアイドルグループBTS(防弾少年団のリーダーRMが、バンドチェリーフィルター(Cherry Filter)とコラボレーションを行った。
4日、関係者によるとRMは、発売を準備中の初のソロアルバムにチェリーフィルターとコラボして完成した曲を収録する予定だ。
チェリーフィルターはチョ・ユジン(ボーカル)、チョン・ウジン(ギター)、ソン・スター(ドラム、ラップ)、ヨン・ユングン(ベース)など4人で構成されたバンドだ。2002年に1stアルバムを発売した彼らは「浪漫猫」「Cherry Filter」「Come To Me」など明るくて軽快な雰囲気のロックジャンル曲で長い間愛されてきた。RMがチェリーフィルターと手を組んでどんな音色の音楽を完成したのか注目される。


RMは2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、全世界を舞台に活動しながらグローバルな音楽市場を揺るがすアーティストに成長した。無料音楽共有プラットフォームサウンドクラウドなどを通じて個人の作品を公開したことはあるが、正式にソロアルバムを出すのは今回が初めてだ。
BTSのメンバーとしては、J-HOPEとジンに続いて3人目として正式にソロ活動を始めるメンバーとなった。これまでTiger JK、リル・ナズ・X、フォール・アウト・ボーイ、HONNE、バミングタイガーなど国内外の様々なミュージシャンとコラボレーションを行い、幅広い音楽のスペクトルと聞きごたえのあるラップの実力を誇るメンバーで、初のソロアルバムに対するファンの期待が大きい。
BTSの所属事務所Big Hit Musicは、RMのソロアルバムの内容と発売日程を今後公式に発表する予定だ。

2022.11.04