BTS(防弾少年団)RM、J-HOPEとジンに続く…リーダーのソロ出撃に期待

その後10月15日、ジンは釜山市蓮堤区(ヨンジェグ)釜山アジアド主競技場で開催された「2030釜山世界博覧会(エキスポ)」誘致祈願コンサート「BTS 'Yet To Come' in BUSAN」の舞台で突然発表した。
彼は「私がJ-HOPEの次にアルバムが出ることになった。アルバムだからと言ってすごいものではなくてシングルだ。すごく好きだった方と縁が結ばれるようになって歌をひとつ出すことになった。最近いろいろなものも撮っていて、これから撮るのも残っているので、みなさんに楽しんでいただきたい」とソロアルバム発売を知らせた。


28日、アルバム発表に先駆けて記者たちにあらかじめ配布された「The Astronaut」の紹介映像でジンは「いつもメンバーと一緒にあいさつしたが、ひとりであいさつをすることになって恥ずかしくもあり緊張する」として「これまで私の誕生日を記念して作った歌、ファンのみなさんのための公開曲、BTSのソロ曲として収録されたことはあるが、私の名前のアルバムが出るのは初めてだから、とても緊張しててワクワクする」と緊張とときめきを表現した。


発売とともに公開されたアメリカで撮った「The Astronaut」のミュージックビデオは、他の惑星から来たジンが宇宙空間をさまよいながら地球に不時着するようになって始まり、故郷の惑星に戻らなければならないが、結局愛する人、大切なものがある地球に残ることに決めた宇宙人の旅を盛り込んだ。
そして先月28日(現地時間)、ジンはアルゼンチンのブエノスアイレスにあるエスタディオ・モヌメンタル・アントニオ・ベスプチオ・リベルティで開催されたコールドプレイのワールドツアー「Music Of The Spheres Tour」公演で、「Astronaut」の初ステージを公開した。

(3ページに続く)

2022.11.01